見出し画像

笑顔の申し子🧸

ぴ『元気でいる1番の秘訣は何でしょう!』

ま『青汁か?』

ぴ『通販じゃないから! 世◯谷自◯食品の回しもんか!』

ま『あそこのフリーズドライ味噌汁、お得やし美味そうやで1回試してみたいんよなぁ』

ぴ『だから回しもんか! ちゃうよ! カラダも大事やけどメンタル! ココロが元気でいることが大切なんよ!』

ま『と、言いますと?』

ぴ『元気でいられる1番の秘訣は「笑顔でいること」です! 笑うのが1番! 自分も相手も元気になります!』

ま『なるほど、確かに「笑うのは健康に良い」ってよく聞くもんな』

ぴ『そこで! なんと今日は! ぴちゃんが「笑う」というキーワードにベストマッチしている子を、特別ゲストとして連れてきました!』

ま『おっ、誰かな』

ぴ『紹介しましょ〜! この子でーす!』

🐻『こんにちは〜! あ〜! ぴちゃーん!』

ま『なるほど、た行さんか』

たちつてと(🐻) :てとちゃん、た行さん
元#あんのわーるど1期生1️⃣
担当カラーは、むちむちイエロー💛
その後、名古屋大須のコンカフェ「aoco」の
キャストさんとしてお給仕にあたり
6/5.6の卒業BDEVをもって一般人となる

ぴ『とりあえず、まえくん。その「た行さん」って分かりにくいからやめてもろて』

ま『じゃあ今日は「てと」で』

🐻『えっ! 呼び捨て! 照れる〜w』

ま『「あめてと」から取って「てと」な。コンビの愛称から取ってるから』

ぴ『でもあめちゃんのこと「あめ」とは呼んでないよね』

🐻『そーなん? ウヒヒヒヒ!』

ま『嬉しそうな顔をすんな。そんで、あめちゃんは普通にちゃん付けでいいの、もしくはあめ子でいいの』

ぴ『相変わらずあめちゃんには甘いんやから』

🐻『ねーねー! てと何すればいい?』

ま『とりあえず、バンジー跳んでもろて』

ぴ『古いネタを引っ張ってくんな!』

🐻『アレどうしようねーw 無かったことにしてくれん?』

ま『で、ぴちゃん? ホンマになんで連れてきたん? 笑うのが健康に良いからみんなで笑いましょうってことなら、それもうアニマル浜口と同じポジションやで』

🐻『ぴちゃーん! 気合いだー! ワハハ! ワハハ! ワッハッハ!』

ぴ『うん分かった、やっぱ帰ってもらお』

ま『せやな』

🐻『ねぇ〜! 扱いひどくな〜い? てとちゃん今日誕生日なのに〜』

ま『誕生日なのは知ってるから。だからゲスト登場してるんでしょうよ』

ぴ『せっかく来てもらったことだし、何枚かてとちゃんの写真でも見てみる?』

🐻『えぇー見たい見たーい!』

ま『じゃあ1枚目はコレかな』

🐻『懐かし〜い! アイドルの時のやつ! 私頑張ったなぁ〜』

ぴ『まえくんにはこの苦労分からんやろ』

ま『そりゃ、もちろん俺はアイドルをしたことがないで分からんけど。でも当然思うことは少なからずあるよ』

🐻『まえくんはねぇ、私のこと単推しかと思ってたら違って「えっ? キンブレ黄色で振ってくれてるのに、てとのこと推しじゃないの?」ってなった!』

ぴ『紛らわしいのダメ、絶対』

ま『いやいや、箱推しは振る色がなくて困るんだよ。かと言って当時の俺はキンブレ持たずにアイドル現場行くって考えなかったし』

🐻『でもそーゆー人も多かったよ。別に単推しじゃなくても、黄色振ってくれてるだけですんごい嬉しかったけどね!』

ぴ『じゃあ、2枚目はコチラ!』

🐻『コレ過去最大級にかわいくない!?』

ま『この画像見た時、おめかししてもらって良かったなあ。って謎の親心芽生えたよ』

ぴ『アイドル活動初期の頃って、てとちゃんスッピンで出演してた?』

🐻『してないよ! お化粧してたもん! ちょーっと舞台用のお化粧に慣れるまで時間かかっただけだもん!』

ぴ『色々勉強したんだね』

🐻『ほんと大変だったんだから〜!』

ま『じゃあ次はaocoの制服で』

ぴ『このジンベイザメ! ぴちゃんガブガブしてきたやつや!』

🐻『ででんでんででん!』

ま『ででんでんででん!』

ぴ『でれれーでーれーれー♪ って! この曲ジョーズじゃなくてターミネーターやから! 2人ともアホすぎるんよ!』

ま『あん時は気付かんかったな』

🐻『問題のチェキある?』

ま『あるあるコレコレ』

🐻『おおw ガブガブしてるw へぇーこのチェキからもう4ヶ月も経とうとしてるのかぁ。時が経つのは早いね〜!』

ぴ『ねぇ、てとちゃん。本当に辞めちゃうの?』

🐻『うん。いま学校行っててね、ちゃーんと勉強してるの。実技の時間とか楽しいんだけど、なかなか上手く出来ないこともあるし。私不器用だからさw』

ぴ『そうかぁ』

ま『ぴちゃん、応援してあげような』

🐻『ごめんね。でもその代わり一生懸命頑張るよ! まえくんとぴちゃんからもらったこのまこぴ様のチェキにも「学校がんばるんだよ」って書いてあるし! 夢に向かって、絶対頑張らなきゃ!』

ま『夢を叶えることは大変やけど、アイドルになりたいって夢を1つ叶えて来たんや。その経験だけでも大きな財産やし、努力する内容は違えど、努力を継続することの大切さや苦労も身に染みてるはず。てとなら勉強もこれまで同様に頑張ることが出来るから。絶対最後まで諦めるなよ』

ぴ『もしダメなら、ぴちゃんと一緒にニート極めようや』

ま『こーら』

ぴ『冗談冗談w でも、てとちゃん。頑張り過ぎないでね。てとちゃんの良い所はその元気な笑顔だから。疲れたら必ず休憩するんだよ、遊ぶ日はいっぱい遊ぶんだよ。約束ね』

🐻『うぅ〜! 2人ともありがとう〜! なんか逆に元気もらっちゃった〜! あぁ〜メイクがとれる〜』

ま『まーたスッピンになるで』

ぴ『こーゆーとこは変わんないよねぇ』

🐻『イヒヒヒヒヒ!』

てとちゃん、誕生日おめでとう。
また会った時も、いっぱい笑おうね。

#3分間の暇つぶし  #ぴちゃんとおはなし 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?