見出し画像

10月12日(火)、26日(火)子育て中のママ&パパのための心と身体の健康をサポートするサロン~オンライン&東大阪にて開催

こどもたちの行動の源泉を探求して、日々のこどもたちとの関りをさらに楽しめるヒントをみつけてみましょう。

ココロのイロを理解することで

どの行動が正しく、どの行動が間違いなのかという判断ではなく、違いは違いであるということを理解した上で、自身にとって理解し難かった行動の根源を知り、より良い関係性につながるアプローチを考えるヒントを得ることができます。

また、メタ認知をすることで、自身を内省し、自身のあり方を肯定的に認識でき、ストレスの減少につながります。


ココロのイロとは?

人の行動の特性や傾向を4つの色で紹介したユング心理学・DiSC理論、交流分析、発達心理学、組織心理学を融合させた行動科学・心理学のこと。

人はさまざまな『モチベーション(動機)』『恐れ』『興味/好奇心』などによって違った行動をとります。

同じ状況下にいても、人の行動は異なってきます。

自身の行動の特性や傾向を知り、人間関係の構築や自分らしい生き方、働き方を考えるヒントにお役立てください。


日程:毎月第2&4火曜日 午前9時30分~10時50分(80分)
場所:ご自宅(オンラインシステムZOOM)
    または、東大阪にあるマナビーでご参加もできます。
 *こちらのリンクよりアクセスをご確認ください:https://manabity.jp
参加費:500円/回(単発)または、1000円/月会費
詳細・申込:https://peatix.com/event/1985053
主催:AIFA、ココロのイロ研究所

一般社団法人アプライドインプロファシリテイターアカデミア(通称AIFA):
よりよい学びの場づくりからよりよい社会づくりを目指しています。AIFAでは、学びの場をつくる方々の健全な心の在り方と姿勢づくり、自信をもって学びの場に臨める知識と技術を提供いたします。
https://www.ai-fa.org

ココロのイロ研究所:
ココロのイロ研究所では、ココロのイロ研究を通して自分自身のあり方を受け入れ(Yes)、人とのより良い関係性を築いたり、適職・天職と出会い(And)、人生をより豊かにするきっかけを創出します。また、個々のオリジナリティを尊重し、自己肯定感・自己有用感を構築し、他者の行動・思考の背景にあるものを想像できる人間力の向上に貢献します。
https://www.cocoronoiro.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?