キモい人と私と許すこと

欲求をオブラートに包むとキモいな。って思います。
話が見えない→何考えてるか分からない→分かっても察して欲しい気持ちがなんか嫌→スパッと言えや→きもちわる…

周りにいないですか?

こういう人。自分がそうだわ…という方もいるかもしれないですね。

こういう人ってモテないですよね。私もそっち側の人だったりします。普段はそうでもないんですけど、好きな人の前でだとそうなりがち。

なんでキモいのか

何考えてるか分からないから。

欲求が明確に提示できないんですよね。相手にバレたくないのか、自分でも欲求の自覚が出来ていないのか、自分の欲求を歪んだ形で認識しているのか。理由は人それぞれですよね。

欲求が不明瞭なのがキモイ理由

自信がないから。

察してほしいというコミュニケーションに対する受け身な態度とか、自分の欲求を否定しちゃってるところとか、こっちからしたらめんどいなーと思ってしまうんですよね。


相手の嫌いなところって自分の嫌いなところだったりする

欲求をオブラートに包むとキモいんだなーと気付いたきっかけが、嫌いな人と話さなきゃいけないことが最近多かったことなんです。嫌いな理由を分析したらその人のことをそれ以外のいい面だけ見るようになれるのかなー。と思って観察してたのですが、なんと、嫌いな人の嫌いな部分は自分の嫌いな部分、直そうとしてる部分と一致しました。

自分の嫌いな部分を許す

そうすると、嫌いな相手の嫌いな部分も許せるのかなー。などと思いました。人を嫌うのって疲れちゃうもんね。

という気付きでした。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?