noteを5日連続公開してみて思うこと

GW期間中に自分に課した、note5日間連続投稿。
ついに最終日になりました。

5日目の今日は、noteを連日書いてみて改めて気づいたことが沢山あったので、メモしておきたいと思います。

スキのリアクションは、嬉しい!!

スキのリアクションをつけてくれる皆さんにありがとうを伝えたいです。
ちゃんと読まれたんだ、と思うことができました。
本当にありがとうございます。

スキがついていないと、読まれていないのでは・・・という不安があったのですが、1つでもついているととても安心することができました。

自社のサービスながら、このスキって、とても大事なんだな、と改めて実感しました。

サポートも嬉しい!!

サポートされるとさらに嬉しいです。

金額ではなく、そのアクションに感謝の気持ちが生まれました。
そしてさらにnoteを続けよう、書こう!と思える。

この気持ちはなんだろう・・・・。

サポートしてくださった方にはメッセージも送れるので、皆さん試してみてほしいです。

連続でnoteを書くと褒めてくれるのは、嬉しい!!

noteを連続で投稿していくと、noteから褒められます。

スクリーンショット 2020-05-11 20.31.32

これが、プレッシャーでもあり、嬉しくもあり。
ひとりで頑張っているのではなく、noteと一緒に頑張っている錯覚を私は感じました。

お題とコンテストに、助けられた。

お題とコンテストに助けられながら、5日間続けることができました。

どんなnoteを書こうかな・・・と思ったらお題とコンテストを眺めてみる。

気になったお題やコンテストにすでに投稿されている記事を読んでみる。

自分だったどんな記事がかけるだろうか、と考えてみる。

こんな感じで5日間続けることができました。

みんなのフォトギャラリーに、助けられた。

今まで、ほぼすべて自分の写真や自分で作った画像を埋め込んでいたのですが、さすがに5日間連続は大変で・・・・。

そこでとてもお世話になったのが、みんなのフォトギャラリー。

イメージしている画像がだいたいある。
みんな同じような画像を求めているのかな・・・?

社内のメンバーがリアクションしてくれるのは、嬉しい!!

私は社内のメンバーのリアクションがとても嬉しかったです。
シェアしてくれたり、スキを押してくれたり。

私も引き続きシェアしていこう!!と心に決めた。

SNSでリアクションをしてくれるのは、やっぱり嬉しい!!

SNSでつながっている、お会いしたことのない方々がリアクションをしてくれるのが、本当に嬉しかったです。

SNSにシェアしてくださったり、コメントをくださったり。
私も積極的にシェアしていこう。

まとめ

書きたいネタがいくつかあったのですが、まとめる時間などを加味するとライトなネタを探してしまって、思っていた5日間連続投稿内容ではありませんでした。

しかし、続けて投稿することで、改めて気づけたことや、今までなかった悩みが出てきましたが、5日間続けることができて、よかったです。

そしてこんなプロダクトを作っている会社で働けていることがありがたいし、なによりこのデザインやプロダクトを作っている、社内のデザイナー、エンジニア、noteディレクター、それを支えているコーポレートメンバー含め、みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私の収穫はスキがもらえた喜びや5日間続けられた安心感以上に、こんな素敵なメンバーとこんな素敵なプロダクトを一緒に作れて、嬉しい!!と改めて思えたこと。

また、時間ができたら自分に新たな課題を課したいと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートを貯めて大好きなお鮨を1貫追加で頼もうと思います。