見出し画像

リモート勤務でだらけた身体を効果的に鍛える方法を聞いてみた。

私が働いているnote株式会社では、5月末まで全社員がリモート勤務になりました。

そして外出は極力控えるようになりました。
すると、歩数も減り、階段の上り下りもしなくなり、完全に運動不足に陥りました。

このままだと、体力も落ちるし、人様にお見せできない外見になってしまう・・・という危機感が・・・・。

そこでいつもお世話になっている整骨院の院長に、お家でできる簡単な筋トレがないか聞いてみたので、noteにまとめておこうと思います。

ブリッジは最強

ブリッジだけしておけばいいです、と言われました。
PC作業で凝り固まった肩や背中もストレッチできるだけでなく、手首もストレッチできる。
そしてお尻もキュッと締める必要がある。

言われてみればそうです。なぜ気づかなかったんだ、私。

30秒ブリッジ→30秒休憩→30秒ブリッジ→30秒休憩

これだけでいいとのこと。
なんで気づかなかったんだ、私!

ブリッジの方法がわからない方はYou Tubeに沢山方法がアップされていたので、見てみてください。こんな感じです。

バーピージャンプもいいよ!!

と言われたが、これ、めちゃキツイやつね。

でも10回くらいすればいいらしいので、それならできそう!と思ってしまった私。

いつしたらいいのか

朝にするといいよ!!と言われました。

が、低血圧な私が朝にこんなハードトレーニングできるはずもないので、まだ実践していません。

いつ実践できるかわからないですが、忘れないようにnoteに残しておきます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートを貯めて大好きなお鮨を1貫追加で頼もうと思います。