見出し画像

リモート勤務でだらけた身体を効果的に鍛える方法を聞いてみた。

私が働いているnote株式会社では、5月末まで全社員がリモート勤務になりました。

そして外出は極力控えるようになりました。
すると、歩数も減り、階段の上り下りもしなくなり、完全に運動不足に陥りました。

このままだと、体力も落ちるし、人様にお見せできない外見になってしまう・・・という危機感が・・・・。

そこでいつもお世話になっている整骨院の院長に、お家でできる簡単な筋トレがないか聞いてみたので、noteにまとめておこうと思います。

ブリッジは最強

ブリッジだけしておけばいいです、と言われました。
PC作業で凝り固まった肩や背中もストレッチできるだけでなく、手首もストレッチできる。
そしてお尻もキュッと締める必要がある。

言われてみればそうです。なぜ気づかなかったんだ、私。

30秒ブリッジ→30秒休憩→30秒ブリッジ→30秒休憩

これだけでいいとのこと。
なんで気づかなかったんだ、私!

ブリッジの方法がわからない方はYou Tubeに沢山方法がアップされていたので、見てみてください。こんな感じです。

バーピージャンプもいいよ!!

と言われたが、これ、めちゃキツイやつね。

でも10回くらいすればいいらしいので、それならできそう!と思ってしまった私。

いつしたらいいのか

朝にするといいよ!!と言われました。

が、低血圧な私が朝にこんなハードトレーニングできるはずもないので、まだ実践していません。

いつ実践できるかわからないですが、忘れないようにnoteに残しておきます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートいただいたら、noteを一緒につくってくれている社員さんとランチに行きたいと思います。

新潟はいいところなので、遊びにきてね。
28
noteを運営している会社で人事業務全般を担当しています。←エイチーム ←DMM。新潟出身。25歳までダンス一筋アルバイト生活。高卒から働きながら短大を卒業。 お鮨/ラーメン/温泉/旅行/HIPHOP/Dance/歌舞伎/舞台 に興味があります。