iOS_の画像__5_

帰りのアナウンスが流れたのに、再度カーテンコールが起きてスタンディングオベーションだった話

レ・ミゼラブル2019プレビュー初日を運良く鑑賞できたので嬉しくて、ただただ感想を書きました。

ミュージカルの中で一番大好きな演目が「Les Misérables」です。
その2019年度版プレビュー公演の初日をなんと鑑賞することができましたので、簡単に感想を。

配役は以下の通り。
【ジャン・バルジャン】福井晶一さん
【ジャベール】川口竜也さん
【ファンティーヌ】濱田めぐみさん
【エポニーヌ】屋比久知奈さん
【マリウス】海宝直人さん
【コゼット】生田絵梨花さん
【テナルディエ】駒田一さん
【マダム・テナルディエ】森公美子さん
【アンジョルラス】小野田龍之介さん

音声がとてもクリアだった!
前回に比べて、音声がとてもクリアだったように感じます。
小さい物音も拾っていましたし、小声のセリフもしっかり拾っていました。

なので、心情の変化も細かく感じ取ることができるようになったのではないかと思いました。
おかげで3回くらい泣きそうになりました。

生田さんがとてもマッチしていた!
私が言うのもなんですが、前回に比べて格段に歌もお芝居も目線も上手になっていました。
安心してコゼットを見れる感じ。
むしろモノにしている感じでした。

アイドルだしな〜なんて考えがあるのであれば、
ちょっと一度見て欲しいです!(もうチケット完売だけど)

マリウスがカッコよすぎた。
マリウスがかっこよすぎだ。
あのどっしり感を出されたら、存在感半端ないですよね。

海宝さんがマリウスを過去にご経験されているからかもしれないですが、迷いがないというか、自信がある感じ。伝わりました。

森公美子さんは、凄い。
何が凄いって、あの遊び方。おそらくアドリブはNGだと思われるので、ところどころの遊びが自然。もしアドリブなのであれば、このレ・ミゼラブルで、プレビューの初日で、アドリブ出しちゃうところが、もう、既に、凄い。

結局、どちらせよ、凄い。

アンサンブルの完成度が高い。
プレビューの初日は、少なからず力が入ってしまったり、小さなミスをしてしまうところ。

ソロの方は力入っちゃっている方もいらっしゃいましたが、完成度高めでした。だからこそ、舞台の一体感が生まれる。
素敵。

まとめ
概ね、こんな感じで、感動しっぱなしの初日でした。
お友達が出演しているので、会いにいきましたが、本当にこの舞台に出演できていることが羨ましいです!こんな素敵な舞台に関われるなんて!!

これから地方公演含め9月まであるので、キャストの皆さんには、体調壊さず、頑張ってほしいです!!

今週はるんるんでお仕事頑張れそうです!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートを貯めて大好きなお鮨を1貫追加で頼もうと思います。