見出し画像

【新卒・中途】新入社員の皆様、入社おめでとうございます!

皆さん、こんにちは。
アイドマ・ホールディングス採用担当の木田です。

2023年4月3日、アイドマ・ホールディングスに新卒・中途合わせて約50名の新入社員が入社しました!無事にこの日を迎えることができ、私も大変嬉しく思っています。

入社後にスタートする3日間の新入社員研修を終えた後、東京本社の社員も参加してホテルの会場を貸し切り、「歓迎会」が行われました。

今回はそちらの様子をご紹介します!



3日間の新入社員研修とは

新入社員約50名が東京本社に集まり、3日間の新入社員研修が行われました。当社で働く上で必要な基礎知識を理解し、身に着けるための内容となっています。

■1日目
当社の理念やビジョン、そして会社の歴史、行動規範、ビジネスモデルなどに関する研修

■2日目
コンプライアンスや社内規程、ルールの他にビジネスマナーに関する研修

■3日目
当社で開発しているセールステックを中心としたITツールの研修

座学がメインになりますが、小グループで話し合いプレゼンをするグループワークも盛り込まれています。そのためこの研修期間を通して、新卒・中途関係なく同期として絆を深め、仲良くなっている印象がありました!

新入社員研修の内容については、こちらの記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。


\新入社員研修を終えて/

皆さんからの感想の一部をご紹介します。

・しっかりとヒアリングを行い、仕組化したものを提供し、さらにその先もクライアントに定着するまでコンサルティングという形で支援していくことは、他社よりも強みがあると感じました。

・短期、中期、長期戦略を聞いて、会社の目指す方向性を確認できました。それに伴い、スピード感をもって自分自身も成長していかないといけないと感じました。

・アイドマ・ホールディングスの行動規範である「9つの約束」を逆説的に考えることで、働く上で何が必要なのかを本質的に考えることができました。

・グループワークを行うことで、同期の方との会話が生まれ、距離が縮まりました。

・今思い返してみると選考やインターンの時など、実際に「前倒し」していた場面がいくつかあり、時間へのこだわりを実感しました。


歓迎会は総勢約300名で盛大に!

歓迎会は、東京本社からほど近いホテルメトロポリタンで行われました。社員も参加し、総勢約300名で大きな宴会場を貸し切りに!

先輩社員と新入社員が、交流する姿が見られ、和やかに笑顔溢れる歓迎会となりました!

当日は、当社のロゴが入った特別なシャンパンも用意して、入社のお祝いをしました!
今回新しく入社した50名のメンバーの活躍を期待しつつ、私も新しい仲間をお迎えできるように頑張っていきたいと思います!!

=======================