見出し画像

大阪から3時間で行けちゃう!おすすめワーケーションスポット。

みなさんこんにちは、Natsukiです♪

この一年でリモートワークも広がり、
それぞれの新しいワークライフスタイルが確立されてきた人も多いのではないでしょうか^^

ところでみなさんはもう、「ワーケーション」って体験しましたか?
コロナ前はそんな働き方できるの!?ってなかなか広がらなかったこの概念ですが
私はこの休暇スタイルが大好きで。

携帯もPCも置いて思いっきりオフ!という短期集中の弾丸旅行をするならば、
逆に携帯やPC片手に、長い期間リフレッシュできる環境に身を置けるなら、最高じゃん!って感じなのです。

このご時世ということもあり、海外へも行けない今こそ!
まだチャレンジしたことない人がいれば、まずは国内でぜひトライしてみて欲しく。

広島や宮崎、千葉などなど…
素敵な場所はた〜〜〜くさんあるのですが
今日はひとまず、大阪から電車で3時間以内に行けるおすすめスポットを2つ、ご紹介します♪


「山」編:Takigahara Craft & Stay

先日、3月ごろ彼と行ってきた、加賀温泉駅から車で15分くらいの限界地域にあるこちら。
こだわりのインテリアが揃った素敵なワークスペースで仕事を捗らせながら
集中が切れたら山へちょっと散歩に行ってみたり、畑の土に触れてみたり、
夜は地域の食材がふんだんに使われた食事に合わせて、ナチュールで乾杯してみたり…
3日間いましたが、すごいリフレッシュできたお休みになりました。

スタッフの方々も、"ホテルの人"というより、”その場所を愛して、暮らしている人"という雰囲気で
ラフでカジュアルなコミュニケーションも居心地がよかったなあ〜。


ちなみに最終日には、ヤギちゃんも増員されて。

どんどん賑やかになっていくコミュニティの様子を、日常に戻った今も、インスタグラムを通して楽しく見守っています。笑


「海」編:KEY TERRACE HOTEL SEAMORE

和歌山県って、実は国を挙げてのワーケーション推進地域ってご存知でしたか?
とくに関西屈指のビーチリゾートして有名な白浜は、お仕事の関係もありよく伺っているのですが
海だけじゃなく山の自然も身近で、ほんと豊かな場所だなあって思います。

そんな白浜で、注目の施設といえばやっぱりこちら、KEY TERRACE HOTEL SEAMORE。
空港や駅からのアクセスもバッチリな、白良浜を一望できる最高なロケーションはもちろん
海沿いを散歩すればビーチまでもすぐ行けちゃうのもうれしいポイント。
一番人気スポットのインフィニティ足湯は
みなさんSNSや雑誌でも見かけたことがあるんじゃないでしょうか?^^

魅力は他にも!ホテルのひろ〜いロビーにはワークスペースも完備されていたり
横に建っている長期滞在向けのレジデンスに関しては
大きなキッチンやリビングなどの共同スペースも充実。
まさにワーケーションにはうってつけの宿泊施設なのです♪

昭和のバンケットホテルを半改装していることもあり
元の姿なんて想像できないほどの開放感あふれる空間でありつつ
ところどころ昭和を感じるスペースが点在しているところも
なんか居心地良かったりするんですよね^^

ビーチをランニングしたり、温泉入ってビール(かコーヒー牛乳!)飲んだり…
そんな瞬間を楽しみに、海を眺めながらお仕事。そりゃ頑張れちゃうわけです!


みなさんもぜひ、ココロもカラダもリフレッシュできるお気に入りワーケーションスポットを見つけて、自分らしいワークライフを楽しんでくださいね^^

Natsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?