〔レシピ〕いろんなポテトサラダ

ディルが好きなことは前も書きましたが、ポテトサラダも大好きです。そこで、色んなポテトサラダを試して見たくなって、Youtube先生に問合せたところ、Aosトラットリアの青池さんという方がやっていらっしゃるYoutubeにたどり着きました。

そこで紹介されている青池さんのポテサラが素晴らしいのでご紹介。


青池さんのnoteもありました

こちらです!

そして、私がこれのポテサラを作ったときに残ったアンチョビと、自宅にあったギリシャヨーグルト、サワークリーム、ディルを使って作ったレシピもご紹介します。

【ギリシャヨーグルトとディルのポテサラ(所用時間15分)】

じゃがいも 小6個
冷凍サーモン 無印良品のやつ
アンチョビ 4匹
ディル 好きなだけ
ギリシャヨーグルト
サワークリーム
マヨネーズ
塩コショウ 適量

じゃがいもはレンジでチンして皮をむいて好きな大きさにカットする。無印良品で購入していた冷凍サーモンを解凍。アンチョビとディルはみじん切り。サーモンとアンチョビでしっかり塩気があったので、あとは適当に混ぜ合わせる。ヨーグルトとサワークリームとマヨネーズはポテトの量に合わせてちょうど絡むぐらいの量になるように、大体1対1対1の分量で混ぜ合わせ、塩コショウをして終了。(サワークリームは冷蔵庫に残っていたから使ったのですが、無ければ不要と思います。)

私が大好きな北欧テイストのポテサラになりました!

さっぱりした味わいと、こっくりしたポテトの感じ。ヨーグルトの分、マヨネーズの量を抑えることができてヘルシーな感じもあってよかったです。どうぞお試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?