見出し画像

睡眠アプリ

ちょっと久しぶりに睡眠アプリを使ってみた。

私は寝る前に頭の中の会話が止まらなくなってしまうのでpodcastを流しながら寝る。

そうすると今までの睡眠アプリはpodcastと併用できなかったのだけど、昨日ダウンロードしたSleep Meisterというアプリは併用が出来たのでとても助かった。
これは些細なようで、とても大切な仕様なんだと声を大にして言いたい。

そうしてまずは一晩使ってみたのだけど、驚くべきことに、深い眠りと浅い眠りの割合が1:3だった

全然深い眠りについてない。そりゃ、日中眠いはずだ。

そこで今日から良い眠り大作戦。

まず枕を変える。バスタオルで作るやつ。
そしてブリーズライトをして寝る。
ストレッチもして体をほぐしてから寝よう。

寝る前のブルーライトカットだけはやめられない。
スマホで色々な文章を読むことは私の癒しだから。

その分、明日アロマを探してこようかな。

アプリで客観的にデータを分析してくれるっていいよね。すごく見直せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?