見出し画像

転職:のこり53日

めぐ

今月は8日くらい有休を取る予定。
そんな今日は貴重な出勤日(在宅)です。

先月くらいに植え替えたアボカド2鉢は、片方は葉が綺麗にでてるんだけど、もう片方はひょろひょろまだ伸び続けてます。
どこまで!育つつもりなのかしら!笑

鉢の中はハイドロボールにしていて、お水もそれほどやらなくていいし、虫も出ないって調べて決めました。この子たちはもう療養期間も過ぎてるので、栄養剤もあげるし太陽光にも当ててます。

アボカド

さて、転職活動の話ですが…
前回受けた面談、自分の中での期待とそれとの不一致、あと若干のやり切った感(早)で気持ちが落ち着いてしまっているという恐ろしさ。

自分でも案件探した方がいいとおもっている一方で、それほどの焦りもなくなってしまって、またじっくり考える期間に入ってしまったみたいです。

今の会社の何がいいかというと、かなり仕事の自由度が高いこと。
それはもしかすると自分が3年間続けてきたから感じられていることかもしれないし、今になって退職しなければいけないことが残念に感じられている恐ろしさ…いや、でも普通にこれが永遠に続くって考えたらすごくむりなんだけど(人間関係)

今のところで部署を変わろうとするとかならずメディア系の仕事が入ってくるんだけど、それって私の中では自分がやることっていう認識がなくて、それなら、メディア系の仕事で我慢できるものは…データ分析とか…?

果たして私は何がやりたいんだろう…って思ってみると、やっぱりイベントとかの制作に携わりたいんだろうなぁと漠然と思ってたり…これまで焦って仕事を決めてきたけど、もしかするとまたここでゆっくり働けるところを探してもいい時期に来たのかもしれない。

まぁ本当はこれまで出会ってきた、好きって思えた人たちと好きな仕事ができることが一番だな、とは常々思ってるんですけどね笑
というわけで、今日も求人サイトをチラチラ見ながら定時を迎えます。

いい仕事といい男、落ちてないかな!(ぇ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めぐ
東京で会社員しています。 いろいろハマったことを深堀りして、日々記事をかけていけたらいいな、と思います。 (男女問わず顔がいい人には弱めです) twitter婚活はじめました。なので、名前変わりました! そしてやめました!笑