見出し画像

AIで、BMWグループの成功を査定した!

今では多くの車が運転や駐車だけではなく、技術の進歩によってもっと多くのことができるようになっている。過去数年の間に、自動車産業は自動車にいくつかのスマートシステムを組み込むことによってその地位を確立してきた。そして、更なる発展のために人工知能のような技術は活用されつつある。

AIは自動車生産の急増に多大な貢献をしている状況だ。例えば、既に自動車業界の大手企業であるBMWは、AIを大規模で活用している。

BMWとAI


最も有名な自動車会社の1つであるBMWは、2018年以来、AIのアプリケーションとソリューションを採用してきた。最も重要な焦点は、AIがミリ秒単位で比較する自動画像認識だ。AIソリューションはリアルタイムで変動を判断し、必要な部品がすべて正しい接合部に取り付けられているかどうかを確認かることが可能となった。

AIに関する技術は開発ペースが速く、責任・信頼性がある。そのうえで、使い勝手がよいという特徴がある。 BMW Group Productionのイノベーション・デジタル化・データ分析の責任者であるChristian Patronは、AIは大きな可能性を秘めている。そして、高品質の基準を維持しながら、繰り返し行われる作業から解放されると述べているほどだ。


AIが産業を加速させる


BMWではすべての恒久的なカメラは、よりシンプルな実装の柔軟なAIアプリケーションに置き換えられた。現在では、小型のモバイル標準カメラでさえ、関連する写真をプロダクションで撮影するのに十分な機能性を果たす。撮影された簡単な写真は、いわゆるニューラルネットワークを構築するための画像データベースを作成する。次に、このニューラルネットワークは人間の干渉なしに画像を評価する。これにより、従業員はコードを書く手間が省ける。

この技術は、生産現場の照明やカメラの正確な位置などの干渉要因を回避して、動いている物体を識別することも可能だ。最終的には、この技術により、ロジスティクスとともに自動車のプロセスチェーン全体に採用され、繰り返しのタスクを最小限にすることが予想できる。

BMW GroupのDingolfing工場は、車両の注文データと新しく生産された車のモデル指定のライブ画像を比較するAIアプリケーションを生産の最終検査段階で使用している。

自動車メーカーと自動車の可能性の向上は、最終的には、人々の生活の向上とビジネスの成功率向上のための生産プロセスの向上を目的としたテクノロジを生み出すことになるだろう。


--さらに多くの記事が更新されました!--

----


原文
https://www.analyticsinsight.net/ai-empowered-image-recognition-technology-determines-success-rate-bmw-group/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

より良質な記事をお届けするための取材費に使います!

もっとがんばります!
9
https://aiboom.netのnoteアカウントです!業界特化の世界最先端AI情報に最速でキャッチアップしたいならアイブン☺️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。