vol.4 ゲスト:ふるえまさと

みなさんこんばんは!相羽崇巨です。
今日はあまりにも天気が良いので、三か月ぶりくらいに近所の大須商店街へヘルパーさんととことこお買い物に行きました!!

買い物って改めて、超!!楽しいですねー(笑)スッキリします^^
人間の欲のひとつでこのために生きているだなと改めて思います。
コロナの影響で大好きなスーパーには行けず、母が食材を買ってくる。あとはネットでの買い物が9割でした。

自分の手にとって見定めて好きなものを買うということをしなくなって、現金も見えないまま消えていくのは寂しいものでした。
キャッシュレス時代というのはまさにこれを象徴しているなとなんだか怖くなって、改めて対面でお客さんと店員さんのコミュニケーションがいかに尊く、そこから初めて現金を払うという行為に発展していって物の価値につながるのか。というのを考えさせられました。

人間ははるか昔、物々交換して見定めた時代から、今の人間たちにも受け継がれ根強く残っているということがわかります。
それは食べ物でも、それぞれがほしいものでも、飲食店、観光業、ライブやスポーツなどの娯楽にも、人と人との対面で物の価値が生まれるということを理解し、大切にしていかなければならないですね。

僕は結局、海外の輸入Tシャツ2着と(また別の記事で紹介しようと思います)冷蔵庫が空っぽだったので野菜とお魚のかますを買いまして、夜は豪華に一匹を塩焼きにしましたー!!

脂がのってプリプリでやっぱり旬ですね!みなさまもぜひ檸檬を添えてたべてみてくださーい。

画像1

さて、第4弾の発表です!
5月31日(日)15:00~より「If you just smile」vol.4 
ゲスト:PPKingのふるえまさとさんで 投げ銭 配信ライブをお送りします!!!

プロフィール

三重県発。田舎でのんびり
「えんがわ系ミュージック」

2013年、古江 和人と松岡 洋平の2人で結成。

1人で歌ったり、2人で歌ったり、
時にはたくさんの人と歌ったり。

現在は、
山田 健一朗(blend note)、
本園 正人(muuka)も加わり、
4人で活動中。

小さな音で大きな幸せを唄う。

田舎の片隅から
スローライフスローミュージック。


画像2

ふるえさんは一度ライブを見に行かせて頂いたことがありますが、優しい歌声がそのまんま人になったらこんな感じだろうなって感じの方です(笑)
落語をやっていたとの情報も耳にしましたが、トークがとっても面白く、天然でおっとりされていて、水曜日のテストでも思わず笑ってしまいました。

詳細は配信のお楽しみですが、あったかみのある何気ない幸せな歌を感じていただければ幸いです!!!

ふるえまさと
ホームページ http://ppking.web.fc2.com/
ツイッター https://twitter.com/ggnotawagoto

5月31日(sun)  start 15:00 (トーク、歌 90分の配信予定)
相羽崇巨present「If you just smile 」vol.4 ゲスト:ふるえまさと、相羽崇巨
配信URL https://www.youtube.com/watch?v=k7jTc4AWSqk
投げ銭サイトhttp://takaomiaiba.thebase.in 

頂いた投げ銭はアーティストへのギャランティー、配信ライブの準備などによる手数料として使わせていただきます。

またどのようにして使ったのか内訳はツイッターにてご報告いたします。
無料で見ることももちろん可能ですが、定期開催のために、アーティストさんの生活が少しでも明るくなるように 投げ銭のご協力よろしくお願いします。

31日にお会いしましょう~♪楽しみだぁ―!!!

相羽 崇巨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?