見出し画像

ミナミの珍スポ~自販機ガチャの巻~

こんにちは、あいあいわーくです。
以前、自動販売機の記事を書きましたが、先日オフィスの近くで面白そうな自動販売機を見つけました。
それは「自販機ガチャ」。普通、自動販売機はどんな商品が売っているのかが分かるようになっているのですが、これは「ガチャ」なので何が出てくるかは買ってからのお楽しみ!…というわけです。

昨日、この自販機のことをツイートしたら、北海道の事業所さんから「ぜひ確かめてご報告お願いします」との返信をいただいたので、さっそく今日買ってみることにしました。
果たして、どんなものが出てきたのでしょうか?

外観

場所は千日前通、なんばと日本橋の間にある不動産屋の左隣です。

これが件の「自販機ガチャ」の外観です。どんなものが売っているかは分からず、下側にあるボタンを押して購入します。

種類

100円から3000円までの値段で、商品を購入することができます。
今回は、300円使って100円分を3つ買いました。

さあ、購入開始!

100円で買えるのは9番と10番ですが、まずは9番から!一体何が出てくるのでしょうか?

そして出てきたものがこちら!!
よく見ると、アルコール消毒剤とグミのようですね。


それなら10番はどんなものが出てくるのでしょうか?
期待に胸を膨らませながら、購入!

あれ?同じ商品だ!
まあガチャだからダブっても仕方ないよね♪

それなら、ラストはもう一度9番を買ってみるぞ!
もしかしたら奇跡が起こるかもしれない!!

二度あることは三度ある、3連続で同じ商品が出てきました…。
どうやら、金額によって買える商品は固定されているのかもしれません。

戦利品

この「自販機ガチャ」100円分を3回購入した結果…

アルコールハンドジェル(お出かけ用持ち運びサイズ)×3本

「静岡いちごグミ」×3袋

を手に入れました。

…というわけで、手に入れたグミを昼休みに食べてみました。
甘酸っぱいイチゴの味が口いっぱいに広がって、美味しかったです。
これが100円(アルコール消毒剤と抱き合わせ)で手に入るのは、結構お得ですね!

まとめ

今回は、オフィスの周りで見つけた不思議なものと、実際に挑戦した様子を記事にしてみました。
こういった変なものには挑戦しない私ですが、消毒剤やグミといったものが出てきたことを考えると「大当たり」を引けたと思っています。
大阪にはまだまだ知らないスポットがたくさんあるので、また面白いものを見つけたら挑戦して記事を作るので、楽しみにしてくださいね。
それでは今日はこの辺で👋

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?