見出し画像

ベトナム×3泊5日の弾丸旅行④ ゆるゆる街歩きの3日目

弾丸旅行とタイトルをつけていますが、比較的ゆっくり過ごした3日目についてパート4では書いていきます。

毎回載せておりますが、旅のスケジュールはこちら

2020/2/7-2/11 @ダナン in ベトナム
・1日目 話題のBaNaHills & Pizza 4P's
・2日目 ミーソン遺跡 & ホイアン
・3日目 ダナン街歩き & ナマンリトリート
・4日目 ナマンリトリートでひきこもり
・5日目 帰国

AM7:30📍Mihn House

ホテルの朝食2日目は少しだけメニューが変わっていました。前日はカレー、この日はフォー。

画像1

街中やホテルで何度かフォーを食べる機会がありましたがこのホテルが一番美味しかったです。

食事、清潔さ、インテリア、ホスピタリティ、金額の総合バランスはなまるですね。ダナンに行ったらまた泊まりたい。

お腹いっぱいになったあとは出かける準備をしてお決まりのGrabでGo

AM10:00📍コン市場

Googleマップの評価が高かったので行ってみましたがかな〜りローカルな市場でした。少しだけダナンで暮らす人々の生活が垣間見えたので楽しかったです。

市場ってその土地の雰囲気が味わえるのでけっこう好きだったりします。ここはタイの市場ほどガヤガヤし感じはなく、インドの市場ともまた全然違う雰囲気。

食事が取れるところから生活雑貨、お線香や野菜まで幅広く雑多においてある感じは大邱(韓国)で行った市場に少し似てる気がするな〜

市場からは街歩きしながらダナン大聖堂へ移動
市場の写真を撮ってなかったので散歩道中の風景。

ベトナム=バイクなイメージありますよね

画像6

AM11:00📍Boulevard Gelato & Coffee

街歩きの休憩で寄ったジェラート屋さん
店内の雰囲気が抜群によくて、ノマドワーカーにおすすめしたい。というかダナンはどこもカフェが空いてるからノマドできる場所がたくさんありそう。

画像2

画像7

AM11:30📍ダナン大聖堂

ここは有名な観光スポット。
コロナの影響で閉まっていたので中には入れませんでした。残念。

画像3

背景にポツンとビルがあるのが「今」を切り出してていい写真。同じ角度で撮った過去か未来の写真を比べたら、また違った景色になるんだろうな〜

PM0:00📍バインセオバーユン

今回の旅行中に食べたベトナム料理で一番美味しかったお店。Grab運転手さんもおすすめしてた有名店です。大通り沿いではないので小道のどこにあるのか少し不安になりますが、まっすぐ行けばあります。

メニューが少ないからなのか、席に通されると注文せずともバインセオが出てくるのでびっくりします。有無を言わさずバインセオ。日本では味わえない雑さと強引さがまた良い。

画像4

画像5

2日目で紹介したホイアンのバインセオは酸っぱめのソースでしたが、ここのソースはナッツベースの甘辛い感じでした。私はこっちの方が好きです。

PM1:30📍ロッテマートダナン

ホテルの近くにスーパーがなかったので大きめのスーパーを求めてここへ。バラマキ用でベトナム土産を買うのにおすすめなスポットです。

私はココナッツコーヒー(インスタント)とワインを購入。個人的にココナッツコーヒーがかなり気に入りました。

日本で飲んで初めてココナッツコーヒーが美味しいってことに気づいたのが悔やまれます...有名みたいですねw 

ベトナムコーヒーはあまり好きではありませんが、これはココナッツの風味が効いてて美味しいのでおすすめさせてもらいます。

私が購入したココナッツコーヒーのリンクがあったので参考までに。

ここからホテルへ戻って、2つ目のホテルへ移動しました。

ホテルについては残りの日にちと合わせてまとめて書こうと思うので3日目はここまで。

ダナン街歩きの参考になると嬉しいです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?