見出し画像

【連載】私の手帳ヒストリー⑩

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


*これまでの手帳との付き合いを振り返るシリーズです。*
・私の手帳ヒストリー①
・私の手帳ヒストリー②
・私の手帳ヒストリー③
・私の手帳ヒストリー④
・私の手帳ヒストリー⑤
・私の手帳ヒストリー⑥
・私の手帳ヒストリー⑦
・私の手帳ヒストリー⑧
・私の手帳ヒストリー⑨

*******************


ちょうどこの年に始めた感謝日記。↓
『【連載】お迎え、間に合うかな・・・ 2017.01』
 


精神的にかなり辛い時期だったので、
心理学的に感謝日記が効果があると知って始めたとはいえ
本当に支えられたのでした。
そして、感謝日記を継続しようということで
新年を迎えるにあたり、購入した手帳は
「引き寄せ スケジュールブック(Amy 2018年)」


毎日の感謝日記を書く欄や気分、感情を記入するスペースも。
そして、毎月のワークもあります。
自分の気持ちや感情を確認する機会になっていました。
実は、この手帳を大切にとっています。


コーヒーをこぼして表紙がボロボロになってしまったので
表紙はありません。




この手帳のおかげで
実は、希望が実現して
「今」とつながったと思っています。
というのも、
新築マンション購入、部署移動が実現できたのです。
新築マンション購入と部署移動は、
近いうちに達成したい目標として、
この手帳に記入して目標管理していました。

この手帳を使った年の5月に
新築マンションに出会い購入、8月に入居。
そして、翌年すぐに部署移動の話が!!!

この2つは「ご縁」もあるし、
努力だけではなかなか達成できない「目標」でした。
それが実現できるとは・・・。
自分でもびっくり。。。
書き出す、記録、管理するという手帳活用の効果を
実感した出来事でもありました。


翌年も「書き出す、記録、管理する」を続けようと決意。
手帳に「書く」ことにもだいぶ慣れてきたので、
もっと書くスペースが多く、
さらに自由度の高いスケジュール帳を選びました。
次回も画像とともに公開予定です。

つづく・・・。

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?