見出し画像

建設業キャリアアップシステムを利用することによるメリット(建設業許可代行取得センター)

こんにちは!😊

🌟建設業キャリアアップシステムを利用することによるメリットについて、💁‍♀️ご案内してまいります🌟


✨建設業キャリアアップシステム✨とは、建設業に携わる労働者の方々の処遇改善や、技術の向上を目的として構築されたシステムです。

システムの概要については、以下のページにて解説していますので、よろしければご確認くださいませ。🙋‍♂‍

✨ [ 建設業キャリアアップシステムについて ] ✨

では、この建設業キャリアアップシステムを利用することによるメリットは何なのでしょうか。

実際に利用しようと思っても、使用することによる利点を感じられなければ、登録する意味がありませんよね。🤔

ここでは、システムを利用することによるメリットについて解説していきます。

具体的な利点✨を以下にまとめましたので、確認していきましょう

🟥 現場経験や保有資格が業界統一のルールでシステムに蓄積されることから、十分な経験を積み、技能の向上に努める技能者が適正に評価されることが期待できます。

🟥 建設業退職金共済制度における証紙の貼付状況が確実かつ容易になる。また、技能者・事業者がそれぞれ就業実績や資格取得などの状況を確認することができるため、更なる技能の向上や、資格の取得を目指すことができます。

🟥 建設業を一旦離れ再入職する際に、離職以前に習得した資格・研修や現場経験を客観的に証明できます。

🟥 技能者を雇用する専門工事業は、雇用する技能者の水準を客観的に把握できるとともに、その施工力を発注者や元請企業にアピールすることができます。そうすることにより、受注機会の拡大に繋げていくことができるでしょう。

🟥 現場を管理する元請企業は、システムを活用し、社会保険加入状況の確認など、現場管理の効率化、現場のコンプライアンスやトレーサビリティの確保を図ることが期待できます。
また、顧客に対して施行に携わる技能者のスキルをアピールするといった活用も可能となるでしょう。

🎉 このように建設業キャリアアップシステムは事業者及び、技能者の為のみならず、顧客の安心にも繋がるような利用の仕方もできるのです。

利用者自身が成長することにより、建設業全体が経済的に潤うことにもなるでしょう。

建設業キャリアアップシステムへの登録をしてみてはいかがでしょうか。


🌷 建設業許可についてお悩みのお客様はお気軽にご連絡くださいませ 🌷

👇👇👇詳細については下記をクリックしてくださいね!👇👇👇

建設業許可

■ご予約・お問い合わせ
TEL:0120-717-067
受付時間:9:00~18:00/定休日:土曜,日曜・祝日
【柏本店】千葉県柏市末広町4番1号 鈴木ビル5階
【博多支店】福岡県福岡市博多区博多駅中央街5番11号 第13泰平ビル
メール予約・お問い合わせはじめての方へ当事務所について
サービス・料金推薦者の言葉よくある質問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?