見出し画像

自分勝手な私。

初めまして。
最近NOTEを知りまして、発信していく事になりました。よろしくお願いします。

Facebookは少しかじっていますが、TWITTER NOTEはあまり使ったことが無いので、よくわかりません。それでも、分からないなりに発信していく事が大切と言われているようなので、ルールを順守し、発信するようにいたします。

みなさまには、ご迷惑をかけると思います。その際はお許しください。
SNSの決まりごとは守って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

なぜ始めたか?が、必要なのかもしれないので、少し述べてみたいと思います。

なぜ、始めたか?

生活がより豊かになり、より偶々縁がある誰かの役立てるように、自分なりに努力することが大切との思いがますます強くなり、始めた次第です。

少しでも心が豊かになれるように、発信をしていきたいと思います。
また、バーチャルとリアルの融合がますます必要になってくる時代だと思います。

若い人はSNSに長けているが、年長者はSNSには長けていないが、経験があり、生活そのものの成り立ちをよく知っている。老若男女が融合することが大切になると思われます。普通に考えると、市場が広いと思う。よくよく考えていきたいとの思いから始めました。

しかし、私が死した後に何が残るのか?自分の身体が無くなっても残るものは何なのか?こう考えると、身体が無くなっても残るものは、個人の自想(霊)的なものだと思います。

死して、地獄行か天国行かとの話がありますが、行くのは、天国地獄どちらでもよい。しかし、本当は重要なのだけれど今は、人それぞれなので、一応どちらでもいいではないか!

あの世があるのか?ないのか?これは大きな問題だと思う。
天国地獄はあまり問題ではないと言ったが、(どちらも大切)あの世がある、ないは大切だ。
死して、初めてあの世があるのかないのかを考えていなかったことが問題だと思うかもしれない。あるのとないのとでは、生前の生き方に多いなる影響があるからです。

しかし、最期、亡くなるときにいい人生だったと思える自分になりたいものだと思います。それでも、地獄行ならばそれはそれでしょうがない事なのです。

努力して、自然そのものが私を、案内してくれるものだと信じています。自想でそう思います。

あの世にも原因と結果があります。いい事を因にすれば、いい果が現れ、悪い事を因にすれば、悪い果が現れます。この良しあしは、誰が決めるのかと言えば、賢者が決めるものでも、社会が決めるものではありません。自然そのものです。つまり、普通に言われる神だと思う。

自然は決められているのだと思う。水は高いところから低いところへ流れるみたいな。現界でもあの世でも同じことが起こると思います。これが、自然の法則だと思います。また、神の心がわかる自分たちになることも大切である。どうも、何か決まりごとの様になっているのが神の世界かもしれませんね。

この世の成り立ちを知っていただきたいのも最終的にあるので、こんなことを言わせていただきました。その他、生活をしていると、いろいろな事があるので、あの世と現界のつながりもあると思う。また、述べていきたいと思います。ありがとうございます。支離滅裂で申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?