見出し画像

5月13、14日 ダービーメトリクス AIスコア0.55以上成績

5月13日
AIスコア0.55以上34頭中20頭が3着以内の58.8%
単勝推奨馬なし

5月13日ダビメトAIスコア0.5以上成績

5月13日
AIスコア0.55以上30頭中20頭が3着以内の66.7%
単勝推奨馬なし
2日間64頭中40頭が3着以内の62.5%

5月14日ダビメトAIスコア0.5以上成績

今週はイマイチの成績でしたが、「雨が降ったり風が吹いたりとAIにとっては苦手な条件が重なったと」、また言い訳を言っていますが、、、、?
AIは万能では無いし、このAIは使い方が大切ですので、有料公開したエリアに具体的に書いてますので参考にしてもらえらばと思います。
以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヴィクトリアマイルについて

本日芝の4.5.8.9RにAIスコア0.7を超えた馬が出走します。ヴィクトリアマイルでAIスコアが0.7を超えているスターズオンアースが信頼できるかどうかは、この4レースの結果で考える必要があると思っています。
特に5Rのダミアン・レーン騎乗のレーベンスティールがしっかり勝ちきるか、少なくとも3着以内を確保できるのか?そこが重要だと思っています。
※今シーズンのダミアンの不調は深刻なので心配です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで

東京4.5.8.9RでAIスコア0.7を超えた競走馬はすべて3着以内を確保したので、この日のAIは東京の芝にフィットしていると考えてスターズオンアースを信頼して馬券の軸にすることが出来ました。
結果は3着と馬券圏内を確保しました。「最後直線で余り伸びなかった。」と見えた方もいらっしゃるかと思いますが、私にはルメールは超余裕で3着を確保したようにしか見えませんでした。

ダビメトは穴馬を予想するAIではありません。おおよそ単勝1~5番人気の中から3着以内に入る確率が一番高い馬をAIスコアという形式で出力するAIなんです。だから結果として1番人気馬の信頼度を計算することが最も多いんですね。

ヴィクトリアマイルについては大反省会で詳しく書きますね。
因みに2023年のG1競走ではAIスコアランク1位の競走馬は8レース中7レースで3着以内に入っています。消えたのは故障した天皇賞春のタイトルホルダーだけです。

以上



AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?