見出し画像

初恋

皆様おはようございます٩(*´꒳`*)۶
今日は、思い出すとちょっと甘酸っぱくてきっと一生忘れられない人。初恋の人の事を書いてみようかなと思います
(/// ^///)

初恋は高校1年生の時の同級生。クラスは違いましたが、共通の友達経由で知り合いました。

初恋の人をM君として話しますね!
M君は初めて会った時、先輩の女の人に恋してました。とても一途な人なんだなくらいにしか思ってませんでした

M君は野球部に入っていて、私たちは男女7人くらいのグループで部活終わりに学校近くの小さなの公園に集まってました。私は幽霊部員だったので、公園に先に向かって皆で喋っていました。
当時はお酒とタバコが当たり前だったので(未成年者の喫煙、飲酒はダメですよー(笑))、私もタバコもお酒も両方してました。(もう時効ですのでご勘弁( ˙³˙ ))

先日いじめについてに記載してましたが私には中学生まで友達が1人も居ませんでしたし、友達の作り方も分からないまま高校生になったので、人間不信もあって、みんながやってるから同じように喫煙や飲酒をしてました。

そして皆で集まるようになって数ヶ月が経った頃、M君とも話すようになり、片想いしているM君が気にはなっていました。そんな時公園の後ろが工事現場になった為、夜皆で肝試しチックなことをしようってなって、私とM君がたまたまペアになりました。M君も気になってたみたいで、2人で色んなことを話しました。

そんなこんなで必然的に一緒にいることが当たり前になって、仲はどんどん縮まっていきました。初めての憧れの自転車二人乗りとか、駅まで送ってもらうとか。
初めてだらけでいつも恥ずかしかった気がします(/// ^///)

私は初めての気持ちに戸惑っていました。でもM君が気になって気になって仕方ありませんでした。

ある時、M君と2人になった時、M君から「俺ら付き合おうか」と言って貰えました\(//∇//)\

すごく嬉しかったのですが、恥ずかしすぎて返事が出来ませんでした。当時はきっととても純情だったんだなぁと思います。

そんなことが数回続き、ちゃんと返事も出来ないまま、ある時「これが最後に聞くけど付き合わない?」と言ってくれて答えようとした所、クラスの同級生に偶然見つかって、ちゃんと返事もできないままなし崩しになってしまいました。

このままじゃ嫌だと思った私は、自分からちゃんと返事しなきゃと思った時、近所からの苦情で公園でいつもの様に皆でタバコを吸ってたら、学校の先生達が数人入ってきました。苦情の内容は騒音だったようです。その時M君はバイトに行ってしまっていなかったのですが。

皆散り散りに逃げたのですが、タバコも吸ってない子達がたまたま巻き込まれてしまって、私は逃げきれたのですが、捕まってるのを見て自ら戻りました。

職員室に連れていかれて、先生からの執拗な事情聴取に合い、私は2度目の無期謹慎処分となり、自宅に戻ると親に殴られ、そのまま学校に行けずにいました。

そんな時クラスの女子から連絡がきて、M君とも仲良かった子で隣にいるから代わるねって代わってくれました。私は言わなきゃって思ったけど、親が側にいてそんな話できる訳もなく、M君もその場にいなかったのに、巻き添えをくったことで怒っていて誰がチクったんだ?って聞かれたけど、私にはわかりませんでした。

そして学校に復帰した頃には集まってたメンバーも変わりM君に繋がるルートがたたれ、同じメンバーだった男の子からM君の悪口をいっぱい聞きましたが、私とM君がというより、男女メンバーで特定に仲良かったのを面白く思っていない(要は自分が中心で居たかったんだと思います)ようだったので、私は信じませんでしたが、M君にも同じように私の悪い事を吹き込んでいたようで、それを信じたかはわかりませんが、全然会えない日々が続きました。元々クラスも離れていたので会おうとしなければ会えなかったのですが、勇気が出ずに行けませんでした

そして、2年生になるとき、M君が留年したことを知り、ますます会いにいけなくなりました。

それから遊ぶメンバーも学校外に作るようになって、周りにならって見せかけだけの彼氏を作ってって合わせていき、もうM君と付き合うことは叶わなくなりました。

それでもずっと忘れることなんて出来ませんでした。高校3年間ずっとそして今も尚忘れるなんて出来ません。初めて付き合わないと言ってくれて優しくて楽しくて。

色んな初めての思い出があって今でも忘れられなくて思い出すと顔が赤くなってしまいます(/// ^///)

卒業してからも何回か学校卒業生同窓会という、大きなイベントがあって来るかも分からなかったし、きっと会っても恥ずかしくて何も喋れないチキンな自分もいて、一度も行けませんでした。

会いたい気持ちと会っても話せないだろうという気持ちと今結婚してたら嫌だなってちょっと思って、今も行けずにいます。

初恋は実らないというけど、実らないからこそ素敵な思い出として残るのかな✨って思ってます。

たまに夢見たり思い出したりしながらあの頃の勇気が持てなかった自分を責めつつ今なお、思い出すと当時の気持ちになれる甘酸っぱくせつないお話でした😢💓

綺麗にまとめられなくてすみません💦

皆様の初恋はどんな素敵な方なんでしょうか??たまに思い出すと当時の気持ちを思い出せますね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?