見出し画像

タイミングで振り返る

毎月、新月/満月のタイミングでヒーリングを行なっているのだけども、そのタイミングは結構自分を見つめ直すのにもよいスパンになっている。
○○座の〜って言うのは、そこにはあまり関係ないのだけども。

今回もそんなタイミングで、水瓶座の満月がやってきた。
新月ー満月の間、結構わちゃわちゃと心模様が荒波を立てていて、表には出さないけど情緒不安定なの?って感じでかなり苦しんでいた。

で、満月明けにたまに行くバイトの勤務があり、そこでは軽作業事務をしていて。そんな勤務の中、自分を振り返ってみた。

なんか周りと合わないな?って思ってたのは、それだけ周りに合わせようとしていたから。
他人軸とかそーゆーやつです。
また、そんな事をずっとモヤモヤしてるのは、暇だから。時間ありすぎんだ、他のことしてりゃいいのに。

突き詰めて考える。

周りと合わなくて良いし、そもそもそこまで相手に興味あるんか?って考えるとね、無いんだよね。不安だから、誰かと合わせたくなるんだよ。別に合わせなくて良いのに。

と言うことに気づき、結果、

自分にも興味がわかないんだよなぁって。
ちょっと気になった事を行動してゆくしか、これは抜け出す方法が無いんだけどねー…

結構この、自分に興味がないって言うのが強くて。なかなか抜け出せないなーって感じです。これの弊害は、食べるものに興味がないとか(同じご飯でいいとか)になってしまうのよねって事。
栄養的にダメだぞ☆ってなるのは超理解なんですけども。

ちょっとフラットになり過ぎてて、うーん。

石も何かを作ることも、霊的なことも。
ふーん?そんでー?って感じになっておる。

まだ外に意識が向いてるのかもなぁ。
ざわつきはまだ続く感じです。


追記。

ふーん?ってなってる中でも好きなこと、これなら興味あることって何かなーって再度考えた。

小物含むファッション、メイクは好き。
猫好き。

服を見るの好きだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?