見出し画像

MAWAハンガーを1年使ってみた

ずっとハンガーを揃えたくて、去年の夏にMAWAハンガーで一式揃えてみました。
MAWAハンガーを使って1年が経ったので、どのように使っているか、メリット・デメリットをお伝えします。

購入したハンガー

購入したハンガーはこの4種類です。カラーはブラックで揃えました。
 エコノミック 40
 シルエット 41
 パンツシングル
 クリップ 30

使い方

エコノミック 40
Tシャツ、ノースリーブニット、半袖ニット、ワンピースに使っています。
ハンガーの跡がつかなくて◎
トップスはこれを使っておけば間違いないですね。
一番使用頻度が高いです。

画像1

シルエット 41
シャツ、シャツワンピに使ってます。
シャツをあんまり着なくなったので使用頻度はちょっと低め。

画像2

パンツシングル
パンツ、ストールに使ってます。
肩幅とか関係なく使えるので、彼のパンツにも使っています。
クローゼットにかけたままパンツ、ストールを取れるのが◎
特に冬の出かける直前にストールをすっと取れるのがよかったです。

画像3

クリップ 30
スカートに使っています。
少しクリップの跡がつきますが、私的には許容範囲内。
クリップから外れることなくて◎

画像4

メリット

1:見た目が素敵!
一番はこれにつきます。
MAWAハンガーはハンガー自体が薄いので、クローゼットに並べると見た目がとてもすっきりして気分があがります。
そしてデザインもスタイリッシュで素敵!

2:ハンガーの跡がつかない!
今までクリーニング屋さんのハンガーを主に使っていたので、Tシャツなどにハンガーの跡がついてしまうことがよくありました。
朝アイロンかける時間がなくてハンガーの跡がついたまま外出したことが何回あるか…。
跡がつかないってこんなにストレスフリーなのか!と思いました。

3:ハンガーが増えない
MAWAハンガーは1本300円程度とハンガーとしてはお高めなので、洋服が増えてハンガーが足りなくなると、不要な洋服がないかチェックする習慣がつきました。
大体不要な洋服があるので、新しい洋服を買ったらその分着なくなった洋服を処分し、ハンガーは増やさないようにしています。
おかげでクローゼットがパンパンになることがなくなりました。

デメリット

1:お値段がちょっとお高め
メリットの方でもあげましたが、1本300円程度とハンガーとしてはお高めです。
全部揃えると初期費用が高いなと思います。
私は3か月くらいかけて揃えました。
(一気に揃えて失敗したくなかったのもあります。)

2:長袖ニットは向いてない
MAWAハンガーはハンガーの跡がつきにくいのですが、重さのある長袖ニットだと少し跡がついてしまいます。
伸びてしまいそうなのも気になったので、長袖ニットはこのような吊り下げるものをクローゼットに設置して畳んで収納することにしました。

さいごに

MAWAハンガーを1年使ってみて、全体的に大満足です。
1日1回以上はクローゼットを見るので、見た目がきれいだと気分があがります。
1年使って特に壊れたりもしていないので、まだまだ使えそうです。
コート用のハンガーだけはまだIKEAの木のハンガーを使っているので、これもMAWAハンガーにしたいなと考えております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?