見出し画像

脳内では既に動いていますが。

最近、新キャラクターを固めています。
この「鈴(りん)」ていうキャラは実は、多分10年ほど前に、別のある企画の為に生まれたキャラなのだけど、簡単に原型だけ出来て、性格等も設定する前にそのお話が流れてしまい、一度も動かさずずっと放置することになってしまったのです。
けど、今回別キャラとして再設定。顔も最初とは少し違う。
(アホ毛は今回追加した)
見た目が気に入っていたからいつか絶対どこかで使おうと思ってた。
復活&生まれ変わりのタイミングが来たのね。

画像1

こういう漫画キャラ描くの久々でめちゃ楽しい!

画像2

画像3

もうひとり、こちらの「知子(ちこ)」さんは数年前に生まれた。

名前に関して。先に説明した「鈴(りん)」は、以前にヒプノセラピー体験で、私の前世の名前の一文字を取ったもの。「すず」だとつまらないので音読みにしました。(ヒプノ体験話もそのうち書くよ)
そして鈴の親友の知子(ちこ)、「知っていく子」という意味を付けたくて、そのまま知子に。こちらもそのままだとつまらなくて読み方を「ちこ」にした。うん!二人の名前しっくりキタこれ!

ところがその後で知った。有名なチコさんの存在を。一瞬、先に有名なのがいると真似?とか言われたりしそうだし面倒だなとか思ったけど、よく考えたら名前が同じなだけの別人だし、もうこの名前でしっくりきてるので変更しなかった。そんなんで変えたら私の「ちこ」を否定することになってしまう。気づいてよかった。ばかな親でごめんよ。
うん、ブレなかったよ、私。

という訳で、これから更に二人やその他の設定を詰めていって、来年新たに「わくけい」の仲間として動かしていけたらと思っています。(・∪・)


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!