見出し画像

リメイクたのし♬

もう10年近くは使っているコルクボード。ボロボロになってきていたけれど、愛猫の咲ちゃんが家族になってから更にボロボロに。笑。

画像1

なのでリメイクしてみたよー!!
本当は生成り色が良かったのだけど、家になくて取りあえず家にあった生地の中から緑のチェック柄を選ぶ!

コルク部分より少し大きめにカット!コルクボードの方には両面テープを貼っておく。枠の内側にしか貼ってないよ。
布はアイロンをしておく!(これ大事!貼ってからは出来ない)

画像9

さぁ、両面テープを貼ろう。
横にも…、両面テープを貼ろ…、



画像3

邪魔ねこきたー!!ど真ん中で寛ぎはじめました。いやそこ、どいて。
貼れない。猫をどかしてまで作業を続けるなんて私にはできないっ!

画像4

少し待ったけど、いやマジ邪魔。ドヤ顔してるし。


画像5

寝たーーーーー!!!!

画像6

すぴ~…、かすかに寝息が聞こえます。一番気持ちが良くて、一番起こされた時にイラっとする瞬間でしょう。

駄目だこりゃ。

中断。




10分後、再開。
両面テープを剥がして、布を当ててシワに気を付けながら貼ります。

画像9

そして、余ってる部分を中に入れ込んでいくのだけど。
丁度いい道具が無かったので、私は漫画を描いていた時期のトーン貼りに使うトーンヘラを使いました(普通ない!)

画像7

これが丁度良かった。私のコルクボードは古いからか枠の間の隙間もまぁまぁ空いてたから入れやすかった。細かい所はカッターの刃じゃない側も使って入れ込んでいったよ。

完成~(*´ω`)

こんか感じです。あ~、楽しかった~!

画像9

リメイクとかも楽しいし、気分転換になるから好き!
これ、裏もコルクなので、次は生成り色の生地を使ってリメイクしようかな。リバーシブル♬


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!