見出し画像

3.11

東日本大震災から9年経ったのですね。
辛いからこそ、教訓にしなくてはいけないね。
人は成長出来る生きものだという事を忘れて、おかしな方向へ行ってる。

だから、また思い出そう。
今年から人類にとっての正念場。破壊から再生へ。気候危機や色んな病気や災害は、人間が今までしてきた事の結果。十分便利になったよね。もう沢山ありがとうだよね。

もう気づこう。これからは、今までしてきたことを返していって、地球、自然、動物、人を守る方向へ動かないと。
ひとりひとりの行動をバカにしないで。ひとりひとりがその気になれば破壊は食い止められる。

人類の愚かな所ばかり目立ってきた。でもこれからは、
賢い所を見せていこうよ。
未来のある子供たちにもカッコ良い大人を見せていこう。

感謝は行動で示していこう。

今日は絵を描けなかったけれど、過去の3.11を想って描いたイラストをUPします。込めた思いは変わりません。

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!