見出し画像

3.11

東日本大震災から9年経ったのですね。
辛いからこそ、教訓にしなくてはいけないね。
人は成長出来る生きものだという事を忘れて、おかしな方向へ行ってる。

だから、また思い出そう。
今年から人類にとっての正念場。破壊から再生へ。気候危機や色んな病気や災害は、人間が今までしてきた事の結果。十分便利になったよね。もう沢山ありがとうだよね。

もう気づこう。これからは、今までしてきたことを返していって、地球、自然、動物、人を守る方向へ動かないと。
ひとりひとりの行動をバカにしないで。ひとりひとりがその気になれば破壊は食い止められる。

人類の愚かな所ばかり目立ってきた。でもこれからは、
賢い所を見せていこうよ。
未来のある子供たちにもカッコ良い大人を見せていこう。

感謝は行動で示していこう。

今日は絵を描けなかったけれど、過去の3.11を想って描いたイラストをUPします。込めた思いは変わりません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

読んでくれてありがとうございます!!
2
生き物が大好きなイラストレーター。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)