見出し画像

熊森チャリティーグッズのご紹介

「わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

熊などの生き物が住める森を守り、共存を目指して活動している日本熊森協会さんが、一週間限定でチャリティーグッズを販売しているのでご紹介するね!

こちら!リンク先は販売している JAMMIN(ジャミン)さんというサイト内の熊森協会ページ。

読んでもらえたら分かるのだけど、一応ストアページもリンク貼っておくね。期間は今日6/29~7/5まで。

私は熊も大好き!「好きだから」って好みの問題だけで守りたいなぁと感じてる訳ではない。これは熊に限らない。動物による人身事故に心が痛まない訳でも、簡単に言ってる訳でもない。

ただ、「殺して解決」の精神については考える必要があると思う。
ベタな言い方だけど、人間だけの地球ではないのは確かで、生き物、自然って、本当に絶妙な関係性でちゃんと出来上がっているんだなぁと。

壊すだけの考え方を考えられたらいいなと思う。
お金が絡んでくるのは更にダメだ。その人にも良くない。
麻痺してしまう。

呼んだ?
(クリックしてみて↓)

画像1


私はもっと勉強する必要もあるけれど、「殺して解決」以外の解決方法がない、なんて事はないって思っている。
実際に放獣しようと努力していたり、放獣している例もあるから、そういう部分を学習出来たらいいよね。

私も応援の意味も込めて一着買いました!届くのが楽しみだ。♬
お金の都合で買えなかったとしても(決して安い買い物ではないので)、上記リンク先の記事だけでも読んでもらえたら嬉しいなと思って。

熊さんはじめ、その他の生き物たちには物語だったりキャラクターだったりでもお世話になってるものね!熊さんグッズも可愛い(*´ω`)
今日の記事のヘッダーイラストも可愛く描けてお気に入り!(≧▽≦)

ではまたね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)






サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!