見出し画像

インスタLIVEに呼んで頂きました。

今日は、ご自身も膠原病でありながら、「難病のひとりぼっちをなくす」活動をされているエリさんのインスタLIVEに呼んで頂きました(*^-^*)

私の持病の事について、絵についてお話をさせて頂きましたよ。
アーカイブ残っているので良ければ観てみてくださいね。

エリさんのインスタ内、私とのライブページはこちら。

エリさんとは今年の夏に障がいを持つグループの中で出会いました。
そこから仲良くさせてもらっています。エリさんも、持病がある中で自分の伝えたい想いを発信し、啓発しているという共通点があります。

エリさんの言うように「難病のひとりぼっちをなくしたい」って、とても温かいですよね。私も病名は8種類程ありますが、その中のひとつは難病指定なのです。
難病がご家族やお友達にいたり、健康であっても興味がある方、是非エリさんのSNS等を覗いてみてくださいね。

エリさんのInstagramはこちらTwitterはこちら。  youtubeはこちら。

仕切り

LIVEを終えてみて。…もう自分については反省点、ツッコミどころ満載なのですが、良い経験としてこれから場数踏んで慣れていきます(*'ω'*)/ポジティブ!

今回話をしてみて、私も他の障がいの方の感じている事を聞いてみたいなと思いました。そして、やっぱり実際に顔を見てお話するって大事だなぁと改めて感じる。文章だけだとニュアンスも違ったりしてすれ違ったりもあるしね。何より楽しい。

私もこれからは、動物啓発と同時に障がいについての発信もしていきたいと思っています。先天性心疾患である私にしか経験出来ない事や感じる事がある。それを発信してこそこの身体で生まれてきた甲斐があるってもんよ!

今度は私のインスタにお招きしたいなんて考えております。(*^-^*)
視聴してくれた皆さま、ありがとうございました。

画像2

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!