見出し画像

1年ぶりに友達に会えた!

5月14日。
この日はウチへお友達が少し会いに来てくれる。そんな約束をしていました。…んだけど、実家のお仕事の手伝いが入ったり、他にも心身ともにボロボロだったので、会えなくなったと断っていたんです。

だけど当日、「ランチ持って行くからその時だけどうかな?会えないなら玄関に置いて行くけど、もし会えるなら会いたいな。顔見るだけでいいんだ」「5分だけでいいんだ」と、何度も連絡くれて、来てくれる時にだけ実家を抜け出して会う事に。こっそりじゃないよ(笑)。

到着との連絡を受けて自宅へ。
もう、会った瞬間ぶわぁ~~~(´;ω;`)ってなってしまい(泣くでしょ。そりゃ泣くでしょ)、よろよろボサボサで泣きながら近づいてました。

ディスタンスだけど。

めちゃくちゃハグしたかったけど。

我慢しました。

仕切り

美味しいランチとデザートのテイクアウトと、私が行きたいって言っているお店のクッキーとケークサレ。同じく行きたいやまやま農園さんの羊毛。
(こちらの羊さんはオーナーさんに愛情いっぱい愛され、自由に生きていて、最期まで面倒見て貰っている羊さんの羊毛。大量生産の羊毛は買わない私ですが、こちらの羊毛は安心できるので嬉しいのです。いつか羊さんに会いに行く!)

画像2

ボリュームあったけど、食べてしまった。嬉しい余韻に浸りながらもぐもぐしました。

本当なら、ちょっとおしゃれしてワクワクうきうきで会う予定だったので、おしゃれどころかボロボロな感じで会ったけど、「大丈夫だよ、可愛いよ」って慰めてくれたし(笑)。

とは言え、おしゃれとかしなくても会える友達。私の持病の事や精神面で落ちてる時も知ってたりするし、一緒にいて気が楽な友達。
一度断ったのに、会いたいって会いに来てくれる強引な友達(笑)
LINEの会話が嚙み合っていない↓↓
私「いつか皆で会えたらいいな、ごめんね」
友達「今日はランチとスイーツをテイクアウトで届ける予定だよ。3時頃になると思う」

笑!!

もちろん良い意味での強引。関係性があるから。

そんな友達がいるって凄く幸せ。

※本当にお互いの関係性とタイミングで成り立ってるので、真似しないように(笑)。

画像3

お友達に会えたのは1年ぶり。お友達と生で会話できたの1年ぶり。

当たり前だけどリモートとは違う。今年は公園とかでもう少し会いたいな。

こういうお友達やSNSでのやり取りに励まされながら、籠らざるを得ない状況を頑張っています。

皆も色々がんばってるよね。私も楽しく頑張るようにするから一緒にがんばろーね!ダメな時はダメで泣いちゃえ!!泣けない人は私があなたの分まで泣く!!(笑)

仕切り3

記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!