マガジンのカバー画像

わくわくけいはつ

31
「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)
運営しているクリエイター

#気候変動

さぁさぁ、どうする??

さぁさぁ、どうする??

「わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

数日前にこんな記事がありました。

これは…、また気候危機に関することのひとつ。気候危機(気候変動)のことも、絶対に誰でも「関係ない」ということはない。

気候変動のことを普段気にしてない人でも、自然災害も増えておかしいと感じると共に、ニュースなどでもここ数年で耳するようになったと思うのだけれど、こういうニュースを初めて聞いた時、皆はどんな風に

もっとみる
私たちなら変えられるのだ!

私たちなら変えられるのだ!

今、オーストラリアが火災で大変な事になってます。他にも、オーストラリアに限らず、気候変動での災害被害があちこちで起きています。
↓リンク先は森林火災ニュースです。
https://www.bbc.com/japanese/video-50969978

悲しいけれど、こういう事もちゃんと知らないといけないことであって。
それにもう無視できない状況になってきてる。
私は甥や姪の将来のためにも、もちろ

もっとみる
お話会ありがとうございました!

お話会ありがとうございました!

以前告知した、谷口たかひささんのお話会、無事に終了しました。
当日は私はまだ入院中だったのだけど、退院後に、共同主催者の 実穂ちゃんからの話を聴き、更に録画しておいてくれた動画を見ました。
この日は平日18時という時間で、しかも寒い雨が降る中、思っていたよりも多く人が集まってくれて、とても嬉しかったです!

中央がヒサさん。その右隣りがみほりん。本当に皆さんに感謝!!
私が最初の読んだヒサさんのこ

もっとみる

谷口たかひささんのお話会イベントのお知らせ💁

病院からこんにちは!
イベントのお知らせです!

11/26に、地球を守ろう代表の谷口たかひささんをお呼びしての、気候変動についてのお話会が決定しました❣️

楽しく学んで、出来ることを始めよう♥
場所は鶴巻公民館(最寄りは小田急鶴巻温泉駅)
お子様も一緒に是非聴きに行ってね😚

イベントの事と、谷口たかひささんの詳細はリンク(イベントページ)に飛んで確認してね🌳Facebookです。

ht

もっとみる