マガジンのカバー画像

わくわくけいはつ

31
「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

モンシロチョウのモンちゃんとの出会い

モンシロチョウのモンちゃんとの出会い

こんにちは!暫く書けなかった間に、うちにモンシロチョウがいました。
今日はこのことを書きます。モンちゃん…、名前そのまま。笑

3月4日、自然農法のブロッコリーや小松菜を頂いたんです。それを袋に入ったまま冷蔵庫へ(不精なのがバレた)。野菜を使う時だけ袋から取り出して美味しく頂いていました。
その3日後に、最後のブロッコリーを取り出すのに袋の中から全部開けてみたら青虫さん登場。…!!青虫がいるー!!

もっとみる
気持ちのいいお洗濯

気持ちのいいお洗濯

わくわくけいはつ、略してわくけい!(・∪・)

太陽の下で、思い切りお洗濯を干すって気持ちがいいー!!
私のお洗濯は洗剤を使いません。去年の6月からこちらを使い始めました!
じゃんっ!

ベビーマグちゃんです!(*^-^*)ノテレレテッテレー♪
この可愛い三角の中にはマグネシウムは入っています。

公式ベビーマグちゃんオンラインサイトより一部抜粋。
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

もっとみる
歯っみがき、ルンルンっ♪

歯っみがき、ルンルンっ♪

わくわくけいはつ、略してわくけい!(・∪・)ノ
今日は竹の歯ブラシのお話です。脱プラスチック!の一つとして、前々から気になっていた竹の歯ブラシを買ってみました。8本入り。

買ったのはこれです。これは子供用らしいのですが、私はヘッドが小さい方が嬉しいので敢えて子供用を買いました。同じメーカーの大人用はこちら。

まず、これを使ってみた感想は、凄く気持ちが良かった!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もっとみる
私は象牙を選ばない ( ´ ᵕ ` *)

私は象牙を選ばない ( ´ ᵕ ` *)

おとといは「世界野生生物の日」だったそうです。🐘
これに伴って、WILDAIDと、アフリカ象の涙 の2団体がキャンペーンを始めました。そのサイトがこちらです。

ワシントン条約で、国際的な象牙取引は1990年からは禁止になっている。国内市場も次々とあちこちの国で閉鎖され、一番の需要国である中国でも国内市場を閉鎖したのだけど、日本がそれまでの在庫を抱え日本国内市場は継続されていて、合法的に販売され

もっとみる