マガジンのカバー画像

虫や生きもの

11
基本的に庭や公園など、身近な所で見る生きもの達の内容の記事はこちらです。芋虫毛虫やトカゲさんなんかも出てくるので苦手な人は注意( ・ิϖ・ิ) 記事の始めに写真の注意喚起は心掛け… もっと読む
運営しているクリエイター

#やっぱり虫が好き

虫の4コマまんが

虫の4コマまんが



この子はツツジコブハムシという虫です。一度、この子の本物の写真を検索してみて見て欲しいのだけど、漫画の通り本当に幼虫のフンそっくり!!
お顔も可愛いので是非見てみてほしい。

私はこの子をツツジコブハムシとして描いています。と、言うのも、見た目が同じでムシクソハムシというとっても失礼な名前の子もいるんですよ。
ツツジコブハムシは名前通りツツジにいるみたいで、絵を描いた時にはまだこの子の存在しか

もっとみる
虫の4コマ

虫の4コマ



ゾウムシまんがでした。ゾウムシさんを初めてネットで見た時、その姿が落花生に見えたので、描きたくなって(笑)4コマにしましたー。

いつか実物に会いたいなー(*´ω`)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

素敵な刺繍ワッペン

素敵な刺繍ワッペン

こんにちは!今日はいもむしのお話です。

眼状紋の刺繍ワッペン
私は今年になってから虫の魅力にのめり込み始めたのですが、最初は春にモンシロチョウのモンちゃん。そして夏は、庭のあちこちから出て来てた里芋の葉にいたセスジスズメ幼虫ちゃん。この夏はセスジ幼虫ちゃんと沢山遊んでもらいました。すっかりファンになったのだけど、このセスジ幼虫ちゃんの柄は特徴的で、特に最終幼齢の柄は眼状紋も立派に(*^-^*)

もっとみる
近況-虫たちから教わること-

近況-虫たちから教わること-

おとといの記事の続きになります(・∪・)
「わくけい」活動が一時停止している2つの嬉しい理由、2つ目。
今回は告知ではありません。※蝶々写真だけ出てきます。

既にこのブログでも前々から、私が虫にはまった!という話はしていましたが、その後更に更に引き込まれました…!

どんどん引き込まれていったキッカケは2つあります。

モンちゃんとの出会いやっぱり、今年の春に自然農法のお野菜についてきたモンシロ

もっとみる