マガジンのカバー画像

虫や生きもの

11
基本的に庭や公園など、身近な所で見る生きもの達の内容の記事はこちらです。芋虫毛虫やトカゲさんなんかも出てくるので苦手な人は注意( ・ิϖ・ิ) 記事の始めに写真の注意喚起は心掛け… もっと読む
運営しているクリエイター

#虫

いもむしLINE絵文字ができました!

いもむしLINE絵文字ができました!

LINE絵文字の「いもいも絵文字」が出来ました!
審査が通って、今は販売中です!!
こちらから購入出来ます。絵文字一覧も見れます~!!
◍リンク先の一覧の絵文字をクリックすると、少し大きめの画像での確認が出来ます。

今回は絵文字です。スタンプではありません。
絵文字なので文字と一緒に、同じように使えます。
スタンプと比べて少し小さめになりますが、スタンプとしても使えます。

この3つに分かれてい

もっとみる
今年出会った生き物たち

今年出会った生き物たち

今年も、私自身はいつも同じ近所と近くの公園ばかりの狭い範囲ではあるけれど、生き物たちには出会えました。今年一年間に出会えた生き物たちのまとめです(*^-^*)写真が出てくるので苦手な方は注意してね。

今年出会った生き物たち✨🐛🦋

みんな出会ってくれてありがとう。
可愛くて、素晴らしい姿を見せてくれてありがとう。
最期まで生き抜く生き様を見せてくれてありがとう。
尊敬しています。✨

୨୧┈

もっとみる
アゲハちゃん記録①

アゲハちゃん記録①

こんにちは!今日は虫のお話でイモムシちゃんの写真も出ますよ~。

5月5日の子供の日に、我が家の庭のレモンの木に2匹発見。この頃、雨と風が凄い日が多くて、玄関の中へお連れしてお世話させて頂くことにしました。

アゲハは何種類かいますが、ただアゲハと呼ぶのは「ナミアゲハ」の事を指すみたいです。

1齢なのでまだ黒いのね。↓

こうなるともう3齢かな?鳥のフンの擬態期間(*^^*)良く出来てる。
セン

もっとみる
SUZURIにて、販売を開始しました!

SUZURIにて、販売を開始しました!

オリジナルデザインの販売を、新たにSUZURIにて開始しました。

SUZURIの私のショップページはこちら!↓

今はこの2種類のデザインのみです。
この2種類はいもむしデザインですが、虫が苦手な人でも、きっと可愛く見えるイラストに仕上がってると思います(自信あり!)

実際、虫が苦手でも私のイラストは可愛いと評判です。
一度覗いてみてくださいね。(*^-^*)

虫イラストも、虫以外のイラスト

もっとみる
花菜ガーデン

花菜ガーデン

昨日、お天気が良かったので花菜ガーデンへ行ってきました。少し前に行ってみたら満車で入れずめちゃガッカリしたのでリベンジ(笑)。今回は障がい者専用の駐車場が1台分だけ空いていて助かりました。

入口に鯉のぼりが沢山泳いでいました。そっか、そういえばもうすぐ5月だもんね。

お花いろいろ。ん~、綺麗だねぇ、君たちは。

薔薇はこれからですね。蕾はいっぱいつけて準備してますよ~。

この木もお花も綺麗で

もっとみる
虫の4コマまんが

虫の4コマまんが



この子はツツジコブハムシという虫です。一度、この子の本物の写真を検索してみて見て欲しいのだけど、漫画の通り本当に幼虫のフンそっくり!!
お顔も可愛いので是非見てみてほしい。

私はこの子をツツジコブハムシとして描いています。と、言うのも、見た目が同じでムシクソハムシというとっても失礼な名前の子もいるんですよ。
ツツジコブハムシは名前通りツツジにいるみたいで、絵を描いた時にはまだこの子の存在しか

もっとみる
素敵な刺繍ワッペン

素敵な刺繍ワッペン

こんにちは!今日はいもむしのお話です。

眼状紋の刺繍ワッペン
私は今年になってから虫の魅力にのめり込み始めたのですが、最初は春にモンシロチョウのモンちゃん。そして夏は、庭のあちこちから出て来てた里芋の葉にいたセスジスズメ幼虫ちゃん。この夏はセスジ幼虫ちゃんと沢山遊んでもらいました。すっかりファンになったのだけど、このセスジ幼虫ちゃんの柄は特徴的で、特に最終幼齢の柄は眼状紋も立派に(*^-^*)

もっとみる
近況-虫たちから教わること-

近況-虫たちから教わること-

おとといの記事の続きになります(・∪・)
「わくけい」活動が一時停止している2つの嬉しい理由、2つ目。
今回は告知ではありません。※蝶々写真だけ出てきます。

既にこのブログでも前々から、私が虫にはまった!という話はしていましたが、その後更に更に引き込まれました…!

どんどん引き込まれていったキッカケは2つあります。

モンちゃんとの出会いやっぱり、今年の春に自然農法のお野菜についてきたモンシロ

もっとみる