見出し画像

片付けしんどかったら、換気だけでもしよう!換気で自己肯定感をアップ🌞

換気

みなさん、換気してますか〜?
寒いから、なかなかしないんじゃない?

私は朝起きてすぐ服着替えたら、
部屋の窓全開にします!
めちゃくちゃ寒いのよ
でも、それがいいのよ
すぐ目が覚める

私は片付けが得意で、他のお家に片付けに行くこともあるけど
片付けが苦手な人のお家は空気がよどんでる事が多い〜

なんだったらカーテンも開けず、暗い部屋だし、
引っ越ししてからカーテン替えてないとか言う。
もちろん洗ってもいない〜
恐怖です

そうなると、ホコリやらも見えないから
知らぬ間に悪い空気を吸い、荒れた部屋を眺め
[私はできない]と思ってしまうこともあるよ

とりあえずカーテン開けて、窓開けたら
お部屋にも、自分にも太陽の光がさす。
幸せホルモン、セロトニンもでてくる。
お部屋からもでるんちゃうかな?
新鮮な凛とした空気を深呼吸で大量に吸ったら
ちょっと元気になる。

片付け前に換気もいい。
最悪、片付けしんどかったら、換気だけでもしよう!
ネガティブが風で飛んでいくよ

職場でも、空気がよどんでいたら、
眠気覚ましも兼ねて窓全開に〜
リフレッシュして仕事はかどるよ〜

換気で自己肯定感をアップ🌞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✦自己肯定感をあげるイラストをアップしているよ
試してみてね〜

✦似顔絵を入れたカードやおじさんグッズが好評中
ご依頼はDMまたはネットショップ『epoch』で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?