ハンドルネームは

元々別のハンドルネームを使っていた。
まあ、いろいろありまして、今は「瑠璃」って
ハンドルネームを使ってます。
このハンドルネームに落ち着いて
ずいぶん時間は経ちました。

本名とは全く違うハンドルネームの由来は、
中学の時の先輩の名前が「瑠璃」だった。
読書部(とは言っても、活動内容は演劇部)の一つ上の先輩が瑠璃先輩。
先輩は可愛いわけでも、美人なわけでもない。ただ、演技がものすごくうまくて、憧れの先輩だった。
その先輩の名前が、「瑠璃」
ぱっと見は、先輩ご自身も言っていたけど、
顔が下ぶくれしているので、
私は当時ムーミン先輩とも呼んでいた。

印象的な先輩だった。

私の中では、中2病くさいが
演技の上手い人は「神」なので、
そこから38年経っても忘れられない先輩の名前をお借りして、ハンドルにしている。

#名前の由来 #ハンドルネーム

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?