見出し画像

新しいマリアージュが楽しい日

壬午(みずのえ うま)~日めくり五術2021年8月2日

おはようございます!
今日は壬午(みずのえ うま)の日で、上は水、下は火のエレメント。
そして今日は巡り合わせを意味する日であり
違うエネルギーを持った者同士が引き合い、混ざり合うことで
新しい素晴らしいものが生まれる日です。

水と油が混ざり合うと、美味しいドレッシングができるように
いつも知っていることや、ものではなく、あるいは人でもなく
違う組み合わせを試してみると大きな発見が。
新しいマリアージュが楽しい日でもあります。

気を付けたほうがいいのは、盗難と、怪我です。
週のはじめですし、慌てずに、落ち着いていきましょう。

また今週の土曜日に、節気の変わり目があり、そこから五術の暦の上で8月が始まります。
8月は、何かがぐんと進むことがある月なので、今週はその準備をしっかりと取り組むのが吉。

五術で観る一週間は、毎週月曜日にパルティウェブでも掲載中です。
https://partisg.com/rensai/gojyutu_2004/

よろしければこちらも読んでみてくださいネ。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

=======

昨日の感謝

焼き茄子が美味しい日でした。オーブンに30分そのまま入れると、自然に爆発してそこにお醤油とすったショウガを。
子どもたちとのポテトサラダ作りが楽しい日。
料理で、子どもたちだけで最初から最後まで全部できるものが1つでもできるのがこの夏の目標!
でも物理的にできるかどうかより、2人だと興奮して盛り上がりすぎるので、それによる危なさが課題です…

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?