見出し画像

『風の歌を聴く』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2020年10月21日

丁酉(ひのと とり)

おはようございます!
今日は丁酉(ひのと とり)の日で、上は火、下は金のエレメント。
振り返ればあの日に大切なサインがあった、というようなことが
ありそうな日。
今年の1月5日の日めくり五術に『動かない女』というお話でも書きましたが

動かない女

天は風にのせて、あなたにたくさんのサインを送っています。
何かを学ぶということは
このサインを受けとれるようになる
『もしかしたらこういうことなのだろうか』と
自分なりの仮説が立てられるようになる、ということにも
つながっているのかもしれません。
この時に案外、一番邪魔になるのが、自分自身の思い込みです。
一回決めたらテコでも動かないとか
何かを強烈に信仰しているとか
そういうことが、自分の視界を悪くしてしまいます。
しっかりやり抜く気力体力は絶対に必要だけれど
どこかで自分を疑うことができるのは、知性です。
どんなに素晴らしい人でも間違うし
普段どうしようもないと言われている人の勘が
とても鋭い、ということもあります。
自分を信じる力と共に
とはいえ、間違うこともあるだろうし
盲点だって絶対にある
最初に考えて決めたときと、状況だって
自分だって変化しているのだから
今、本当にそれでいいのか、もう一度考え直してみる。
そんな風通しの良さが、より良い選択を導いてくれます。

今日は病院に行くにも良い日ですし、鍼灸やマッサージなど
身体を整えるところ
また、ヘアカットやエステにも良い日です。

そういえば、私の叔母は、私が子どもの頃、折に触れて
自分が亡くなったら
あなたが困ったとき、迷ったときに
必ずメッセージを送るから
心をからっぽにして、風の歌を聴きなさいと言っていました。
あなたも思い悩んだ時は
透明な気持ちになって
風に吹かれ、あなたを大切に想っている人の
温かい声を聴いてみてくださいね。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・E姫とMTG、いろいろとホッとする時間に。感謝。

・Tさんと話すだけで楽しいMTG。良いものができるよう気合を入れます。

・夜はA姫とMTG。雑談が止まりませんが、そんな中でもA姫の慧眼が光ります。頭の整理になったし、いろいろ見つかったし、本当にいつもありがとう。

・10月の個人セッションは全てご予約を頂きました。ありがとうございました。11月の枠をご用意して、またお知らせいたします。愛と感謝を込めて。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間
~パルティに連載中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?