見出し画像

結びなおす~日めくり五術2020年10月1日

丁丑(ひのと うし)

おはようございます!
今日は、丁丑(ひのと うし)の日で、上は火、下は土のエレメント。
小さく、でも確実に、結びなおす日です。
今までの出来事で、ちょっと緩んでしまったな、と思う関係や
信頼関係を、再構築したり
仕事関係であれば、こういう解釈でよかったですよね?という
曖昧なところの確認を、きちんとして
それをしっかり書面に残しておくのにも良い日です。
性善説で、この人ならきっと大丈夫、と思うのは
信頼していて、素敵なことでもありますが
よい関係を長く続けていくためには
状況も、その人も、自分だって、変わるかもしれないことを
想定しておく、というのはとても大切なことです。
そして、盲点は必ず、誰にでもあるから
どちらかというと、自分の盲点をカバーするためにも
誰にでも分かる、見える状態にしておく、というのは
大切なことですね。
伝えること、残すこと、確認することの
そのひと手間を惜しまずに。
事務的な仕事も進みそうな一日です。
今日も素晴らしい一日となりますように。

昨日の感謝

・11年ぶりにすごくお世話になって、でも不義理にしてしまってずっと気になっていた方にオンラインで会えて、お詫びが言えました。相変わらず素敵な方でした。よいアドバイスも頂けて感謝。

・明日から講座が始まるので、A姫がいろいろ動いてくれていて、本当に助かっています。感謝。

・もっとこうしたほうがイイのでは、本当はどうなのか、ということをE姫と話せるのはとても幸せなことです。

Youtube(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッションAOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?