見出し画像

そして私たちはどこへ向かうのか~日めくり五術2020年8月28日

癸卯(みずのと う)

おはようございます!
今日は癸卯(みずのと う)の日で、上は水、下は木のエレメント。
今日はとても静かな応援がある日です。
肩透かしをくらったような、テンションが違うような
不思議な空気感で
でも、追い風。
そして、先々花開くような出会い
お互いにとって有益な契約が結べる日です。
ただ、相手があるものが良い日なので
投資などにはあまり向く日ではありません。
投資に逆に良いのは、来週の金曜日9月4日です。
今日の癸(みずのと)は、十干の最後のエレメントで
私たちはどこから来て、どこへ向かうのか
ということがテーマのエレメントです。
会社や、家庭でも、中長期的な計画を立てるのにも良い日で
大きな流れ、その文脈をみんなで共有し
全員がそことつながった状態で
今後の計画を立てるのに良い日です。
契約を結ぶにも、私たちはそれでどこへ向かうのか
ということを意識すると
より良い形で結ばれることができます。
今日も素晴らしい一日となりますように。

五術(命)入門基礎講座開講のお知らせ

10月2日開講の五術(命)入門基礎講座の募集を開始します。
正式には8月30日からですが、お申し込みがHPから可能になりました。
この講座では、ご自分の過去から現在、そして未来を読み解き
誰かに鑑定してもらうのではなく
自分の力で読み解くことができるようになることを目標に
五術の命を学びます。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。

昨日の感謝

・Slackを導入してみました。小さな可愛らしい4人のチームですが、つぶやきが増えて嬉しい。幸せ。

・深海の花を想わせるTちゃんとお誕生日ディナーに。奥ゆかしい人なのだけど、深いところまで話が広がる人で1か月くらい前から約束していて楽しみにしていました。東京のReiちゃんとも似た雰囲気で、いつかおつなぎしてみたい。

・帰り道に30分くらい歩く。瞑想とはまた違うけれど、右脳的快感に最近満たされることが多い。ランディさんの講座の影響も少しあるのかも。仕事で、E姫ががっちり左を担当してくれていて安心しているからなのかもしれないなあ。感謝しかありませぬ。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?