見出し画像

少し振り返りながら進む~日めくり五術2020年5月18日

おはようございます!
今日は辛酉(かのと とり)の日で、上も下も金のエレメント。
今日は福徳多く、英気みなぎる星が入ります。
月曜日にふさわしく、前に進もうとするエネルギーが感じられますが
少し気を付けたほうがいいのは、何事も、全員が全員、同じペースで進むわけにはいかないので
進捗に差が出たときに、ちょっと出遅れてしまった人や
取り残されてしまったように感じる人たちの
気分が落ち着かなくなってしまうことです。
この焦りや、恐怖感は、周囲には攻撃という形であらわれますし
なにより、攻撃を仕掛けているその本人が
自分で自分を痛めつけている、ということが起こります。
何かを前に進める際に、ちょっと先回りして
それがうまく適用できなかった場合の救済措置を同時に考えたり
個人差を受け入れられるような、多様な器を用意できると
前に進むエネルギーは、よりしなやかで強いものとなります。
前だけをみるのではなく、少し振り返りながら進むことが
今日のテーマと言えるかもしれません。

古典では市がたつのにふさわしい日ともされているので
経済活動も積極的に進めたい一日です。
今日も素晴らしい一日となりますように!
そして素敵な一週間となりますように!

追伸
家ヨガ48日目
子どもたちがいないすきに。いきなり眠たくなってマットの上で寝落ち。

今日の英単語33
trudge とぼとぼ歩く

今日の中国語21
レベル1 第1課最終日
発音練習 30分
リピーティング 15分
りんご、苹果(ping2guo3)、お金、 钱(qian2) 、前面(qian2mian4)

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?