見出し画像

いったんまとまる~日めくり五術2020年10月7日

癸未(みずのと ひつじ)

おはようございます。
今日は癸未(みずのと ひつじ)の日、上は水で下は土のエレメント。
今日はいったんまとまる、という日であり
一つの何かが終わりを告げて、次のフレーズに進みます。
身体にも良いエネルギーの星が入りますので
治癒に向けての何かを今日取り組むと
そのことが、いったん落ち着く、ということがありますので
最近調子が悪い人は、今日どこかに受診してみても良いかもしれません。
癸というのは、十干の一番最後のエレメントであり
清らかに、脈々と流れる水を表します。
でも水というのはコントロールできるものではなく
どんどん方々へと流れ出てしまいます。
今まで尽くしてきたことの結果が出る日でもあり
人事を尽くして天命を待つ、という気持ちで祈る日。
そして明日からまた、新しいフェーズとなり
甲申から始まる10日間。
ただ明日はちょっと注意が必要です。
お金に強い星が入りますが、誘惑に負けて
何かを使いすぎたりしないように。
というのも、明日は節気の日で
秋分から寒露へと季節が変わる日です。
こういう日は判断がいつもと違ったりして
それが功を奏する場合もありますが
基本的には、慎重に物事を進めたほうが良い日となります。
また、ここで一つお知らせを。
この日めくり五術を、少し先のことまで知りたい
予定を立てるときに来月のことが分かったほうがいいのに!
という声を受けて
AOL会員というものをつくり、会員限定サービスを始めました。
有料になりますが(※月額 SG5ドル、日本円で350~400円位)
こちらで、次の月がどのような月になるのか
ご自身のエレメント別のテーマ、取り組むと良いこと
逆にちょっと気を付けたほうが良いこと
そして、日選び五術、次の月の予定を立てるときに
良い時の列車に乗れるよう
用事別の良い日、避けたほうが良い日のリスト
そして、youtubeではそこまで言っちゃうとまずいかな
という内容の笑、会員限定のビデオなどを
弊社HPの会員限定ページでご覧いただけるようにしています。
ご興味のある方は、こちらのページよりどうぞ。

◆五術を含む東洋の叡智を日々に活かす~Art of My Life会員募集
(※S$5/月)
https://www.artoflife.asia/art-of-my-life

会員の方向けの、日めくり五術の講座も11月から予定しています。
皆様にお会いできるのとても楽しみにしております。

今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・手続きの関係で戸籍謄本を大阪の母にお願いしたのですが、コロナだしいろいろ大変な中、すぐに行ってくださって、またそのメールが優しくて。泣きそうになりました。お母さんの心のあり様は本当に美しくて、考えると私まで心がぴん、となります。毎日丁寧に生きなければ。精進します。いつも本当にありがとうございます。

・息子の塾の先生Mさんが本帰国。本当に素晴らしい素敵な方で、毎回やり取りするのが幸せでした。子どもたちも大好きで。元気で益々幸せな日々であることを祈ります。心から感謝を込めて。

・A姫が可愛くて可愛くて、自分がオジサンみたいな気持ちになります。MTGも手続きも、いろいろ忘れているところをサポートしてくれていつも本当にありがとう。

Youtube(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッション
AOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?