見出し画像

想いのこもったものを託す、託される日

乙亥(きのと い)~日めくり五術2021年7月26日

おはようございます!
今日は乙亥(きのと い)の日で、上は木、下は水のエレメント。
そして今日は、自分が何か、次世代に渡したいものがある人にとっては
切磋琢磨している人たちの中から
何かを受け継いでくれる人を選ぶ、という物語がある日です。
家の引き渡しにもよく、それは同じように誰かに受け継ぐものだからですね。
何かを人に渡す、ということに意味がある日で、より想いが伝わりそうな相手に渡す、ということが幸せな日です。
渡すものは、モノに限らず、自分の考えや、メソッドのようなものでもいいですし、どんなものでもいいのですが
大切なものを人にも託す、というイメージで
これは自分が要らないものを人にあげる、というのとはまたちょっと違うイメージです。
また、にぎやかな、人の縁がひろがっていく、エネルギーの日でもあるので、人からたくさんの刺激や、学び、ヒントがやってきます。
今日は人との交流が楽しい日ですし、交流ができなくても、何か面白い人の話しを聴いたり、ドキュメンタリーを観たり、ということにも、自分が元気になる日です。

お金の支払いや、上にも書きましたが、家の引き渡し、そして、契約などにもとてもよい日です。
よくコミュニケーションを取ること、特に大切にしていることをしっかりと伝えあうことが肝となります。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

=======

昨日の感謝

オリンピックの開会式から、選手たちの活躍を映像で観ることができることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。
間違いなく、ここにむけて真摯に準備してきた、この映像には映らない人たちの熱いエネルギーを感じますし、今の分断された世界を一瞬でも忘れさえてくれる熱い交流を感じます。関わっている方すべてに愛と感謝をこめて。

息子たちが寝る前に『窓際のトットちゃん』を聴かせていたら、もっともっと!となかなか終わらせてくれず、とても幸せな気持ちになりました。
私の中で最高の一冊であり、最も尊敬する人である黒柳徹子さんの話を、子どもとできるのはとっても幸せなこと。
何気に、徹子さんはYOUTUBEも最近始めていて、インスタもよく更新されているのでSGからも観ることができて、本当に嬉しい限りです。

黒柳徹子さんのYOUTUBE&インスタ

https://www.youtube.com/channel/UCHTWjXIgA8A_jZxqDasNZTA?app=desktop

インスタは⇒ @tetsukokuroyanagi

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?