見出し画像

本当のことが分かる~日めくり五術2020年9月30日

丙子(ひのえ ね)

おはようございます!
今日は丙子(ひのえ ね)の日で、上は火、下は水のエレメント。
火と水を司る、料理上手な
いわば、フライパンの神様がいる日。
しかも今日は、ちょっと踊りだしたくなるような
うきうきとしたエネルギーが流れます。
ただ、浮足立ってしまうのはちょっと注意。
今日、何か武芸の稽古などは避けたほうが良い日で
特に水場には注意が必要となります。
注意が散漫になりやすいので、お料理中も、火の元には気を付けて。
また、位の高い人が、町人に身をやつし
噂話を聴きに行くというお話がある日です。
本当のことが分かる日なので、自分の勘を研ぎ澄まし
真実をみつめてください。
でも、本当のことを聴いたり、はっきりして
それが自分の望ましくないことで
もしがっかりしても、そんなに落ち込むことはありません。
それは、今、この瞬間の本当のことであって
どんどん、いかようにも変化していきます。
求めるものが大きければ、がっかりすることだって
たくさんあるでしょう。
悲しい事だって、胸が痛くなることだって
たくさんあるに違いありません。
でもそのプロセスも苦くて甘く、味わい深く。
その道も、歩けるのは一度きり。
今日のこの日も、一度きり。
存分に堪能できますように。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・ブリーチーズサンドイッチ(Maison Kayser)を待ち時間にこっそり食べたこと。体重的には食べてはいけない…けど、だからこそ余計に食べたくなるのはどうして!?とても美味しかった。

・次男(7歳)のおけいこ事の送迎中、彼が『ママなんか質問ある~?』とずっと聴いてくるので『あるとも~!』と、私の質問史上、類を見ない質問切れになりそうではあったけれども質問しまくった。次男は、それにしては質問したことじゃないことばかり話してくれるのですが質問されるのが幸せそうでした。

・AOL姫様たちのことを考えると感謝、幸せな気持ちになる。来年が楽しみだし、再来年はもっと楽しみ。みんなが豊かで、幸せで、健康で、良い時間を重ねていけますように。私にも、もっと役立てることがありますように。

・夜遅くまで大切な友人と話す。いつも豊かな気づきがいっぱい。大切な時間をありがとう。祈っています。

Youtube(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッションAOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?