見出し画像

movie

初めて自由に使えるお金を手に入れた時、何を購入しましたか?

大学時代は学費と生活費とデート代で精一杯な日々でした。

初めての転職で日々の生活は回るようになったもののビデオをレンタルしたり有料のケーブルテレビを準備する余裕はありませんでした。

2社目の退職金は外資系には珍しく、今まで手にしたことのない大金が振り込まれました。

何か子供達にいいものを買ってあげたい。

行きついた先はDVDでした。

当時、子供達は音楽教室に習い事をしていて入口にDVD売り場がありました。アニメや洋画などそれほど高くない値段で売られていました。

画像1

思い返せば金曜ロードショーでビデオを撮って何回も見ていた子供時代。

収入が少なくて、録画機能が無くても金曜ロードショーを見ていた日々。

子供のころたくさん映画を見て今でも何かと生きがいにしています。

ディズニーの映画が最近子供達のブームで美女と野獣・塔の上のラプンツェルなど プリンセスは楽しいです。

子供たちのいち押しはズートピアです。


草食動物と肉食動物の中でうさぎの新米警察官が活躍する物語です。

ガタイのいい肉食動物の中でテンポよく事件を解決するのが楽しいです。

日曜日21時のドラマの主人公の半沢直樹の妻を演じている上戸彩さんの元気な声も魅力的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?