見出し画像

飛び続けるための言葉

たまに偉そうなことをつぶやいている。


これはすべて、自分がどこかに墜ちていきそうな投げやりにうわーっとなりそうなところをなんとか食い止めるため、必死にバグを修正しようとパッチ(修正プログラム)をあてているようなもの。

言葉だけでそう簡単に、人も、人生も、変わったりしない。

だけど心の中に小さな波紋を起こすことはできる。

なにげない言葉で救われる瞬間がある。

小さな行動のきっかけになることもある。

うまくいかなくて情けなくてうんざりしてついネガティブなことを書きたくなっても、あえて、中和させるように言葉を吐き出す。

いまできることをノートに書く。

なかなか変化を起こせなくても、しつこく投げかける。

動け、進めと、自分の背中を押す。

うまくいかない理由を何かのせいにするのは簡単だけど、自分でコントロールできるのは自分だけだから。

ギリギリ宙返りしながら、今年も飛んでいきたい。できるだけ遠くまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?