見出し画像

23歳から25歳

ちょっとした昔話です。


18. 24歳を迎えて

23歳から24歳になった。23歳の一年もいろんなことがあった。
祖母が死んだ。(母の涙を見ていられなかった)
年の離れた従弟に10年ぶりにあった。(彼らの成長についていけなかった)
会社を辞めた。(気持ちがすっきりした)
職場が新しくなった。(はやくここで役に立ちたい)
友人を1人なくした。(悲しかったけどどうすることもできない)
姪っ子が生まれた。(世界一可愛い)
両親の老いを感じた。(ずっと自分を守ってくれた人を私は守れるのかな)
たくさん友達とお茶をした。(女の子に生まれてよかった)
洋服にこれといった興味が無くなった。(買い物は疲れる)
仲が良かった友人と連絡が取れなくなった。(人は同等の環境と価値観の人としかうまく付き合えないのかもしれない)
狂ったかのようにCCさくらにハマった。(ここ以上に優しい世界があるのだろうか)
初めてアイドルのために遠征をした。(イケメンは世界を救う)
部屋を更新した。(高かったただただ高かった)
10年以上心の何処かでずっと好きだった人が彼氏になった。(有頂天)
そんな彼との恋愛があっさり終わった。(恋愛って難しい)
派手ではないけれど、楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、寂しいことも、いろんな感情を感じている。
毎日ちゃんと生活できているから、これ以上の幸せはないと思う。
24歳は何をしようかな。


19. 25歳を迎えて

24歳から25歳になった。
24歳の一年もいろんなことがあった。
姪っ子が大きくなった。(彼女の成長が生きる源。)
初めて姉と2人でマリオパーティーをした。(不思議と今が一番仲良し。)
 ひたすら整骨院に通った。(整骨院で大物扱いを受け続ける日々。)
 アイドル戦国時代を目の当たりにした。(女の子の夢をかなえる何かをしたい。)
 ひたすら齋藤飛鳥ちゃんを応援した。(彼女の輝きは美しく儚い。)
 ひたすら嵐を応援した。(彼らと同じ時代に生まれてこれた幸せ。)
道明寺司復活に歓喜した。(みんながあなたに憧れた。)
ひたすらHey!Say!JUMPを応援した。(成長過程までもが人を魅了する。)
積み上げてきたものが崩れるのは一瞬という出来事に心を痛めた。(越えてはいけない一線を時に人は簡単に越えてしまう。)
タッキーが表舞台から去る事を決めた。(ダイヤモンドの光でダイヤモンドの原石を照らす。)
大好きなブロガーさんがブログを閉じた。(想いを言葉に置き換える。)
 貯金がぜんぜんできなかった。(生きていくのってお金がかかる。)
将棋を始めた。(パパとの大切な時間。)
ウクレレを始めた。(歌うことが好き。)
 去年より料理を覚えた。(あの人の胃袋を掴めるだろうか。)
 はじめてママに結婚の話題をふられた。(予定はありません。)
納豆が食べられるようになった。(納豆を食べた箸で、他のおかずはつつけない。)
 良い靴の履き心地を覚えてしまった。(おしゃれは足元から。)
高い帽子を買った。(後悔はない。)魅
力的な人にであった。(レべチ)
今日も明日の自分のために。コツコツ目の前のことを頑張る。
順番通り、いつも通り。


20.  26歳を迎えて

25歳から26歳になった。25歳の一年もいろんなことがあった。
自分の老いを感じた(鏡を見るのが怖い)
お風呂上りに全身を保湿する時間のために仕事をした(至福の時間)
友達のSNS投稿を大量にミュートした(そのほうが生きやすい)
自分のためだけに時間をかけて料理するのが苦ではなくなった(でも料理は好きではない)
好きなアイドルの恋愛事に一喜一憂するのが疲れた(もうみんな好きな人と幸せになってくれ)
ウィンドショッピングができなくなった(だるい)
納豆の魅力に気づいた(夜にたべたほうが体に良いらしい)
自分と同じレベルかそれ以上の人との会話でないと、退屈に感じるようになった(人付き合いが変わる)
そして、まるで昨日も会っていたかのように話せる親友の大切を改めて感じた(会うのは1年ぶり)
優しい人は、想像力が富んでいる人のことをいうのだと分かった(あとは、知識量)
パパとママの大好き度が更新された(家族旅行ができてしあわせ)
引っ越しをしなかった(更新料高すぎ)
ひたすら嵐を追いかけた(最後の日まで)
ひたすら乃木坂46を応援した(応援しているようで応援されているのは自分)
King Gnuにハマった(常様イケメンすぎ)
お肌のエイジングケアを始めた(セラミド!ビタミンC!幹細胞コスメ!)
ブログを新たに始めた(継続は力なり)
あまり本が読めなかった(何度読んでも脳男は最高)
映画の会をはじめた(人生の先輩にならって)
104,463分音楽を聞いた(全6,905曲!)
QRコード決済をはじめた(めちゃくちゃ便利なんですけど~)
人はある程度、学が無いと無意識に誰かを傷つけてしまうことがあると知った(その、逆も然り)
土日に暇を持て余した(これぞ休日)
26歳もたくさん勉強して、たくさん遊んで、たくさん仕事するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?