見出し画像

祖父母の退院


祖父母が退院する事になった。

4月末から、足を骨折し入院していた祖父母が

病院の先生の許可がおり6月末退院出来ること

になった。

人は、歳をとると完全には治らない

私達若者は、骨折をした場合治療をすれば

日常生活には支障の出ない程度には回復する。

歳をとると若者みたく日常生活に復帰するのが

難しい場合がある。

私の祖父母は、日常生活に復帰することが少し

難しい状態だ。骨折する以前は、段差等を手摺

りを持って昇降する事が出来た。今回はそうは

行かない、しかし、トイレなど、補助台車を掴

んでの少しの歩行出来る。

祖父母を実家に迎え入れる準備

私の実家は、祖父が建てた物で昔ながら段差の

多い家だ。玄関を入り、すぐに段差が有る為

祖父母が上がる事が出来ない。その為、祖父母

を車椅子のまま、上がるスロープが必要だと、

私の父親は、祖父母が退院すると聞いてから、

毎週忙しく、祖父母の退院の準備を行なってい

る。

私が、祖父母が退院後実家で出来る事

私が、実家に帰った時祖父母が小さい段差等で

転ばない様、体を支えたり体が自由に動かない

分話相手になり、祖父母が楽しく生活出来る

環境作りを心がけて行きたい。

少しでも、私の尊敬する祖祖父母の手助けに

なればと思います。

それではこの辺で🙇‍♂️、ここまで読んでくださり

ありがとうございました😊次回の

テーマはまだ未定です。

祖父母について

書けたらなと思っています。

又祖父母の

「こう言う事どうだった」

とか質問が有りましたら、コメント蘭に返信し

て行きますので、是非お願いします🥺

私について、少しでも興味を持って貰えたらこ

ちらも💁‍♂️是非見てもらえたら嬉しいです😃


サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏