見出し画像

詩「物忘れの雨」即興詩人 AI UEOKA

物忘れの雨

それほどの痛み

横なぐりの

成長痛

穴が増えていく

友達

助けてと叫べる落とし穴から

地獄の花を召喚し

モンスターフレンドを

増やしていく

天才と変態のキメラが

バトルロイヤルをはじめることなく

百鬼夜行のコラボレーション

僕たちには翼がある

翼を必要としない翼が

時間を操る能力が

重力にとらわれない羽根を描く

本当に好きなものには

好きと言わずに愛してると告げる

永遠に一緒にいたい人には

わざとフラれてサヨナラをして

サヨナラと言った

その次の瞬間も

その次の次の瞬間も

全く気持ちが変わらずに

2人の関係も全く変わらないことをきちんと確認して

ようやくあらゆる痛みが

そのすべてが地球のコアのごとく

あらゆる種類の鉱石たちが

境界を忘れ寄り集まって

名前を忘れて

巨大な宝石になるみたいな

そんな重さも絶対零度も

すべてあたためる

愛が既にここにあるから

全部が笑えて

全部が花で

全部を話せて

全部手放せる

私は嵐のアクアマリン

私は泥沼のダイヤモンド

私は闇の黒曜石

私は悲惨なオパール

私は殺されたルビー

私は私を殺害する

ビーチグラス

夕焼け色のビー玉

解き放たれたプラスチック

誰も知らない

おもちゃの

横顔

すべてを包んだ

すべての手のひら



初めて

生まれた

本当の







音声入力による即興朗読

即興詩人 AI UEOKA








 







僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。