見出し画像

幸せはいつも側にある。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay29-

今日のテーマは「自分にとっての幸せはどんな状態か」


美味しいものを食べている時。
大切な人たちと楽しい時間を過ごしている時。
ライブ参戦している時。
推しのことを考えている時。
ゆるゆる、ダラダラ過ごしている時。
のんびりお茶しながら、本を読んでいる時。

など、書き出したらいくらでも出てきそうな、私が幸せを感じる時。
日常の至るところに、幸せがある。
こうしてゆっくり、思い出して書き出してみると幸せってすぐ側にあるとわかる。

でも、当たり前のように側にあり過ぎて、時々見失う。
私って全然幸せじゃない!なんて、思っちゃったりして。
そういう時って大抵、体調が悪かったり疲れていたりする。だから幸せな状態って、まずは心身共に元気に過ごせていることから始まるんだろうな。

春が来てからというもの、気温や気圧の変化の激しさについていけていないのか、自律神経が乱れまくって、心身共に自信持って元気だとは言えない状態が続いている。
毎日じわじわ、しんどいなぁって感じ。
早くこの状態から脱却したいので、来月は健康強化月間にする!!ここで宣言。

と言いつつも、私は今、なんだかんだで十分幸せに生きていると思う。
それでも、もう一つ望んでもいいのであれば、

「心を許せるパートナーと一緒に生きていく幸せ」

っていうのも、いつか味わってみたいなぁ。
どんな気持ちになるのかな。
どんな私になれるのかな。
それを知ることができる日が来るのが、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?