マイルドなピーリング⭐️

今朝🇰🇷から注文していたコスメが届きました♡

画像1

primera💗💗💗

プリメーラは韓国最大の化粧品会社アモーレパシフィック系列のナチュラル発芽主義ブランドです。

元々は訪問販売だけだったとかみたいでもうそれだけで物がいいんだなと思ってしまう笑

今はデパートなど中心に展開されているみたい。

このブランドは植物がもつ天然由来の成分のみを抽出して作った安心で安全な商品のみが販売されているんです🤩だから敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんにも使えるんだとか。

私は敏感肌だし肌が弱くトラブルも多いので、肌に負担が少ないコスメがいいからこれはもう買ってみるしかない!と思い即ポチ。

今回はプリメーラの中でも、韓国のアットコスメ的なランキングサイトにランクインしている人気のピーリングと化粧水を購入しました^^

今日はまずピーリングの方から紹介。

画像2

フェイシャル マイルド ピーリング 

肌表面の老廃物や古い角質を除去して滑らかで明るいお肌へとケアするピーリング。

容器の見た目はシンプル。

ちなみにこちらのブランド、環境を考えて箱や容器を回収しているらしい。日本にいたらその活動に参加は出来ませんが💦人にも環境にも優しいブランドとして人気なんですって😚


主要成分は、ブロッコリー、ビーズツリー(Bead Tree)、ブドウの葉抽出物。

プッシュすると半透明の緩めのジェルみたいのがでてきます。それを顔につけて優しくクルクルするとポロポロとカスのようなのが出てきます。

画像3

このカスみたいなのが不要な角質ではありません!!

これはバイオポリマーフィルムと言うもので、お肌に膜を形成して保護をし肌の余分な角質を吸着してくれるんですよ💗

これを洗い流してみると、肌がとぅるとぅる〜

鼻のザラつきが気になってたんですけど、解消されました。化粧水も入る入る💗

きらーーーん✨

画像4

マイルドなので、肌に負担は少ないとは思いますが毎日の使用は良くないみたいです。三日に一回くらいがいいみたい。

私は皮膚薄いしイボも出来やすいので主に使うのは鼻や顎あたりに。頬は全体にやらず一部のみにしようと思います。肌の擦りすぎはやっぱり良くないからね。

それでは今日はこの辺りで終わります🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?