リピートしまくりのクレンジング

肌荒れしない美肌作りには基礎化粧品よりも、クレンジング•洗顔が大事だと私は思ってます。繰り返す肌荒れって絶対に原因があるんですよ。。。外的な原因なのか、内的な原因なのか。原因を改善するなりしないことには治っても繰り返します。

これに気がつくまでは私はやはり肌荒れは繰り返していたし肌綺麗じゃなかった💦なんでだろう?って色々考えてみてまずはクレンジング、洗顔を一からチェンジ。どんなものが自分に合いそうか調べまくって買っては試すの繰り返しです!!

某口コミサイトでランキングに必ず入っているクレンジングを買って使ってみたけど、数日後肌ボツボツ!酷い肌荒れ😭皮膚科に行くと、先生に「最近化粧品とかなにか新しく変えました?」と言われてハッとしたのを覚えてます。合わない化粧品を使うことの怖さをその時知りました😨

それからはクレンジングを購入する時はまずは必ずサンプルを貰って試すようにしています。肌弱いのでこれは絶対条件!!


で!あれこれ調べて試してたどり着いたお気に入りのクレンジングは

アクセーヌ  ミルキィクレンズアップ

画像1

クレンジングって種類がとにかく沢山。私がこれまで使ってきたのは①オイル ②リキッド ③ジェル ④クリーム ⑤ミルク ⑥シート

がっつりリキッドファンデーション塗って濃いメイクしていた時はオイルばかりでしたがやっぱり乾燥する。。。落ちるまでのスピードは早いんだけど乾く。

リキッドも落ちはいいけど肌つっぱる感あり。

クリームは、肌への負担は少なく乾燥は気にならない。だけどメイクが馴染むまで時間かかる&顔を触ってる時間が長い→摩擦による肌への負担が心配。

ってわけで辿り着いたのがミルクタイプのクレンジング。

使用感は、乳液っぽい感じで伸びがすごく良くて肌馴染み良く負担も感じない!緩めテクスチャーです!洗い流したあとの変なヌルつきとか膜張ってる感とかもなし。

画像2

肝心のメイク落ち具合は、かなり濃いメイクじゃなければ普通に落ちるかなと!!私はアイメイクしっかり目ですがこれで落としちゃってます✌️本当はポイントリムーバー使えってところなんですけどね。そして、落としたあとの乾燥がない!!

画像3

しっとり、もちっとします😙

だから乾燥が気になる人には本当にオススメ♡

アクセーヌは低刺激性•高機能、アレルギーの方でも使えるような化粧品作りをしている会社で皮膚科医との共同開発が始まりなんだとか。今でも皮膚科医との密な関係は続いてるそう🙌安心で安全で高品質なのにそこまでお値段が高くないのが最高すぎる♡

是非クレンジング迷子の方は一度試してみてください^ ^

では今日はこのへんでおやすみなさい☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?